2012/07/24

★この町はお金持ち?

8月4・5日(土・日)は町内の盆踊りです。
晴れるといいですね(^-^)

ところで一昔前に比べると、
町内にはお子さんが増えているらしいです。
そうですよね。まわりを見渡せば
ファミリータイプの分譲&賃貸マンションがずいぶん増えました。
そんなわけでお子様のいるご家族が増えたので、
町内が賑やかになってきているようです。
(聞くところによれば町費が貯まりこの町はお金持ちらしい。ほんとかな^^;)
盆踊りの当日は、町内の役員さんたちが踊りの休憩タイムに
アイスクリームやお菓子を配ってくれます♪
ここ数年、かき氷券を用意して限定販売もされているみたい。
町内には踊り好きで有名な盆踊りおばちゃまもおります♪
やぐらの上では選ばれし小中学生が踊りの音楽にあわせて
順番に太鼓を叩きます。わらび餅屋さんくらいは現れるかも?

浴衣や甚平を着て喜んでいる子どもさん、かわいいですよね♪
(希望としては、きれいに浴衣を着こなす大人の男性と女性も見たいです)


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあります。
盆踊りは南側バルコニーから見える大きな公園で。
行われます(^-^)。季節を楽しめる良い所です。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿