2012/07/12

★ご近所に求む本屋!来れ本屋!

悲しい〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
また、ご近所から本屋がなくなってしまいました〜!
本日までメニューバー「おすすめポイント」の「買物近所」で、
「ユニクロ」が入っている建物の中に「本の王国」もありますとご紹介しておりましたが、
7月8日(日)をもって閉店してしまいました。


ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯) ←悲しくて現実逃避


確かにさほど立派な本屋ではありませんでした。
しかし、同じ「買物近所」の中で紹介させていただいている
「EAON」&「ベイシティ」のベイシティ側にあった、
そこそこ立派に構えていた本屋がビルごとの改装にともない
「EAON」側に移動し、規模がものすごく縮小されたのはついこの間。。。


なぜ、本屋は撤退していくのでしょう(T-T)。
やはり、ネット社会なのでAmazonや、最近では電子書籍的なものが
押し寄せてくる影響を見越しての撤退なのでしょうか。。。


残念ながらご近所でおすすめできる専門書などを取り扱う書店がなくなってしまいました。
(もともと「本の王国」はそういった意味で充実した書店ではありませんでしたが…)
そのような訳で、当マンション最寄りのあおなみ線「競馬場前」駅から12分で
名古屋駅に行けますので、ジェイアール名古屋タカシマヤ 11Fに「三省堂」、
地下鉄からすぐ下のB2Fにもうひとつ「三省堂」
(隣接したカフェが店内の本をもちこんで読め、にぎわっています)、
駅前には「ジュンク堂」もあり、専門書は
そちらへ足を運ばれるのが良いかと思われます。


お子様の読書本や絵本、娯楽や趣味の雑誌・漫画くらいであれば、
なんとか「EAON」に移動した本屋でも一定、対応できるかと思います。
しかし、できればこの地域に今一度、
求む本屋!来れ本屋!なのです。


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は交通の便に優れた環境にあり、
ご近所には多種多様な大型量販店がそろっており便利です。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿