2026/06/27

★小牧市から誉高校が来る!

ラ・シャティエールの北側の巨大な敷地は2029年の春に「まちびらき」が計画されております。で、一番近くの敷地には小牧市の誉高校が新たに校舎開校予定。数週間前についにそのイメージパースが、誉高校のホームページにアップされてたよん♪

ラ・シャティエールは多分、赤丸の位置当たりだと思います。このイメージだと、あおなみ線の「港北駅」は左下の方だと思われます(駅からアクセスしやすい位置に門があるということ)。

で、この誉高校新校舎と現在既にある「サンアール名古屋・J-PLACE名古屋(場外馬券場)」の間には恐らく中部電力の何某かの施設ができるはずなんだよね。

楽しみ~~~(^^)

そうそう、計画が変わってなければ、描かれてないけど、右下の三角の土地(現在工事中)にはスポーツ施設が来るはずさ。そちらも楽しんで待ちましょうぞ(^^)♪

しかし、三角の土地を目印に考えると、以前より校舎の位置が変わったかな???
見比べてお楽しみください。