2012/09/15

★人は進化する生き物。。のはず(ー▼ー)v

再び行ってまいりました「賃貸経営実務検定講座―part2」。
今日は朝、他にも大忙しの仕事があり、
先週の第1回目の朝のようにテンション高く
浮かれている場合ではなかったのがこれ幸い。
極めて冷静に通常モードで参加いたしました。

同じ鉄は踏まず!人は進化する生き物なのですよ。
(ΦωΦ)フフフ…←すぐに自分を過信するのが得意。

本日の内容は
不動産のファイナンスについて。
空室対策の大家だからこそできる努力のあり方について。
管理業務&委託のあり方とその違いについて。

そ、そして、退去時のトラブル例及び国土交通省の
ガイドラインについて。。。。。p(_ _lll)q
この時点で沈没とあいなりました。
この時点のお手上げ状況及び
すでに1日分の知力を使い果たした図(→)


さて、まだ冷静だった時間に戻り、
空室対策の大家だからこそできる
努力のあり方ですが、
この春、入居者様に当マンションを
選んでいただくために
独自の試行錯誤からはじまり、
当HP兼Blogを立ち上げたのは4月初旬。
その後ネットでヒントが見つからないか
検索をしまくり、5月GW過ぎに
空室対策について書かれた書籍を
手当たり次第購入。ついでにDVDも購入。
夜な夜な業者様に見ていただくチラシをつくり
金曜には業者様にアピールチラシを一斉FAX。
週末は業者様のところに挨拶にまわり、
近隣及び物件を撮影して動画作成にも挑戦、youtubeにアップ!
何がお客様の反応につながるかわからないからひたすらやれることをやろうとしたわけです。

でも、今思えば、もちろんそうした努力も何かにつながっていることと信じますが、
一番大きかったのは、人とのご縁でした。
以前にも何回か書いておりますが、本当にたくさんの業者様が
親身になって相談にのってくださり、アドバイスをくださいました(サービスも^▽^)。
そして現担当営業様との出会いもそんな渦に飲み込まれていたころのご縁だったのです。

人との出会いがもたらす思いもかけない「幸運」。嬉しかったし、ありがたかった。
そんな訳で、今後もいろいろ勉強して努力して進化する大家でありたいと思いますが、
当マンションの大家としましては、ご縁を一番大事にしたいと考える次第でございます(^-^)

さあ、話戻って、来週は講座3回目。できることをこつこつ楽しんで頑張りましょう0=(^O^)=0
すべては未来のあらゆるご縁のために♪


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ  



0 件のコメント:

コメントを投稿