2012/09/05

★大事にされる布団になりたい

屋根の上でお布団パンパン叩いてる人、久しぶりに見ました。
その横のマンションではベランダにお布団を干している様子が。。。

























昔から思っているのですが、
私の考えは間違っているのでしょうか。
屋根もベランダもそんなにキレイじゃないですよ。
布団、汚れますよ。。。p( ̄⊥ ̄;)q
こういう(→)ベランダ用突っ張り棒とかを使って、
直接干す時は、ポールを拭いてから
お布団ひっかけたほうが良くないですか。

実は当マンションの場合、5年ほど前の外壁修繕の際、
光触媒塗装をしました。光触媒塗装の売り文句は
「『太陽が洗い、雨が流す』自然の力だけできれいになる
塗料を使用!汚れがつきにくく、ついた汚れも
雨で流されます」みたいな。。。
でも、概ね外壁はタイルなので、期待の面積は狭く(--;)q

お布団の日向ぼっこ、洗って干す時も、
ベランダにひっかけて干すのは
決しておすすめできません。強風だと飛んでっちゃうし。

ここからくだらない話(↓)

当マンションの大家ですが、1日のうちで一番辛いのは
朝、お布団から起き上がる決意をする時だと
真面目に思っておりまして、
「あ~布団になりたい。このまま布団となって寝続けたい」
という発想より、

「布団になる」→「きれいでふかふかの布団で大事にされたい」→「高級羊毛布団とか?」→「羊になる?」→「現世はすでに人間」→「つまりムリ」→「来世は羊になろう」。。。
う~、う~、う~、現世はムリ。。ちぇっ、起きるか。。ということを考える朝が1年に何度もあります。

「きれいでふかふかの布団となって大事に扱ってもらうのだ」という思いから、
現世で既に布団になれた人(?)たちの様子を気にして見てしまうのだと思います。
ほらね、くだらない話だったでしょ。読んだのは自己責任ですからね(-w-)v


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ  


0 件のコメント:

コメントを投稿