2012/09/16

★暮らしはデザインするもの♪

交通の便はとても良いけど決して都会の風は吹いてない、
のどかな住宅街にある当マンションの近辺に、
「英国村」とうたう賃貸マンションの一角があるのがとても気になっていました。
HPを見させていただき、本日そちら方面に用事があり、
場所を調べて勝手に外観を見に行っちゃった(^-^;)
「英国」へのこだわり、「あ〜好きなんだな。こだわってるな〜」とわかる
その物件への大家様の思いに不思議に愛着が。。。
そしてその物件を選ぶ入居者様の暮らしへのこだわり、
共通のコンセプトへの理解にも親しみを感じます。
勝手ながら、同じ大家さんとしてエールを。機会があればお会いしたいです。

さて、今年はロンドンでオリンピックがありましたので、
ロンドンの魅力をTVでいっぱい見ることができましたね。
当マンションの大家は、実はかなりのロンドンかぶれです。
小旅行での数日のB&Bやホテル泊を数えると、もうよくわからないですが、
少なくとも1カ月前後の単位で、現地数件の不動産屋さんに足を運んで
物件を数軒見せていただく行動をし、契約書を交わし、「暮らした」経験が5度あります。
短くは3週間程度のウィークリーマンション、
とんでもないバックグラウンドつき豪邸マンション、
2カ月ほどのトイレ&お風呂共有のワンルームアパート、
庭付き2軒長屋(セミ・デタッチド・ハウス)の1軒、6カ月程度のフラット住まい。。。
それぞれの住まいはつたない英語で自分で条件をつたえ、家賃交渉をし、
苦労して契約にたどりついた経過があり、今でも特別の思いがあります。

こんな私的な経験話から想像されると、大家だから贅沢なことができてると
思われるかもしれませんがが、すべて今よりずっと若かりし頃、
当マンションが建つ前、またはその前後に数百円〜もうちょいくらいの
お時給をいただき、働いて、なけなしのお金をかき集めては世界に飛び出した
お話で、どの家を決める時もお財布と相談して営業さんの話を一生懸命聞いて、
判断して決断して、とても大変なことでした。
ですから住空間への愛着とこだわりはひとしおです。
住まいを選び、好みのスタイルに変えていくことは、
とても、とても贅沢な楽しみです。決して無理することなく
愛着のわく住空間に仕上げていくこと、暮らしをデザインすること、
これは住む方のこだわりに託されますよね。

「暮らしをデザインする」ことについては、以前、
「『デザイナーズマンション』の精髄」というので
屁理屈も語らせていただいております(-o-;)qな、生意気ですびばせん。。。

つらつらとまとまりませんが、
当マンションの大家は、くらしにこだわり、
住空間をデザインすることを楽しみたいという方
大いにWELCOMEです。その気持ち、とてもわかります(^-^)
当HP兼Blogの管理人、Hapila(ハピラ=Happy Life)koko(ここ♪)は
「HappyLifeはココ」でという思いをこめたハンドルネイムで運営しております♪

さて、1部屋だけ、こんなお部屋で暮らしていましたという絵をご紹介しちゃいます。
小さなフラットは6畳程度の1間で、お金なかったから、紙で自作カレンダーをつくり、
日本からの家族やお友達からの手紙で飾り付けました。高級な家具など1つもないけど
我ながらとても豊かな暮らしをデザインできていたと思います(^-^)w
入居者様、業者様、勝手な大家の住まいのこだわり、ご理解いただけると嬉しゅうございます♪




ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ   



0 件のコメント:

コメントを投稿