2012/09/29

★勉強と実践⇒成果までもっていこう

セキスイハイムさん主催のセミナーに参加してきました。
内容は
「税制改正の動向と事例に学ぶ税金対策」、セキスイハイム住宅の構造体などのご紹介、
太陽光発電のお話と今後の勉強会のご案内でした。参加者は15人くらいだったかな。

税理士さんから、消費税上がると相続税とか、これから物件を建てようとする
大家さんの財源にどんな影響があるかというお話を大変わかりやすく説明いただきました。
なかなかない機会をいただいたので、ちゃんと勉強しないとね!

セキスイハイムさんの構造体「重衝撃音吸収構造」(遮音構造)のお話は興味深いものでした。
当マンションは構造がかなりしっかりしている物件ですとご案内していますが、
築年数から修繕の時期でもありますので、過信せずより良い工夫は参考にすべきこと。
技術は年々向上していますからね。講師の方にセミナー後、ちょっとだけ質問させていただいて、
検討課題としてお持ち帰りとなりました。
さて、太陽光発電。。。う〜ん。魅力的ですが優先順位は1番ではないようです。
なかなかBESTな選択がいつもできる条件ではないですが、、
せめてBETTERな選択がBESTにつながっていくことを祈ります(ー人ー)


さて、話は変わって
汚れてるより綺麗がいいもんね♪ってお話。
マンション内でまわしていただく
町内の行事などをお知らせする
回覧板のファイルを新調しました(^-^)
町内から配付されているファイルは汚れてきていて、
角も破れてゴムもゆるくなってきていました。
勝手に新調しちゃったもんね。
どうせなら綺麗にちょっとアレンジしちゃお♪と
当マンション専用のファイルを作成し、いざお披露目!

す・る・と・・・すごく綺麗に内容物も整頓された状態のまま
めっちゃ早く、全戸まわって戻ってきた〜(@∀@)♪♪♪
いや〜綺麗な物は綺麗に扱いたいという
人間心理ですよね。ありがたや〜。
もっと早く判断すべきでした。

勉強は本当に大事。そしてちょこっとづつでも
実践して成果につなげていくことが大事ですね(^-^)w



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ    

0 件のコメント:

コメントを投稿