2012/08/08

★当マンションと馬との親密な関係♥

当マンションは地方競馬「名古屋競馬場」の
真南にあります。
こちら名古屋競馬場はとってもローカルで
ひたすらのどか〜な草競馬です。
当マンション4階から上あたりから、
サラブレットのお散歩する姿が
普通に見られます。
と、ここまでは前にもお知らせしております(^-^)

では、当マンション&この町と馬との
こぼれ話などを。。。
実は当マンションの建っているここ、この場所、
その昔、馬の厩舎(きゅうしゃ)がありました。
馬の目を間近で見たことありますか?
それはそれは賢こそうな、そしてやさしい澄んだ目をしています。
サラブレットはとても繊細で美しい生き物です。
大家一家の馬への愛情はとても深いです。

この町ではその昔、厩務員(きゅうむいん)さんたちが
まるで犬を散歩させるように公道で馬の散歩をさせていたのですよ。
さて、馬の糞は乾くとただの藁(ワラ=餌に含まれていました)が
残ります。知ってました?
このあたりの子ども達は運動会の前とかに、「馬の糞を踏むと足が早くなる」という
大人たちの悪ふさげの冗談を鵜呑みにして、
わざわざその藁を踏んでたりしてたのです(^o^;)ばかでしょ〜。

「名古屋競馬場」はひたすらのどかな地方競馬です。
入居者様方が、よく北側のベランダでお馬さんを見て喜んでおられる様子までのどかです♪

ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿