2012/12/09

★パワフル大家さんにあわわわわ(@@)

9月にはじめて足を運んだ「賃貸住宅フェアin名古屋 2012」。
その後、はじめて名古屋&近郊&遠方からも参加される大家さんの集まり
「大家塾」の懇親会に飛び入り参加させていただいてからはや2カ月半。。。
昨日はその「大家塾」主催のセミナー(初参加)&忘年会に参加させていただきました。

全保連様の保証システムのご紹介は大変興味深いものでした。
今後、お世話になっている担当者様ともいろいろ相談させていただく機会があると思うので
参考にさせていただこうと思います(^-^)


しかし~いやまったく頭の下がる努力家の、パワフルな大家さんがみえるものですね。
大家業にがっつり取り組み、非常にディープな経験もしていらっしゃるセミナー講師様
「必殺さん」のエピソードは「まじですか~((((((ー▽ー;)あわわわわ」という内容も多く、
とても概略扱いなどできません。

↓ここ、きっと、かなり軽い入口のとこの話…

放置自転車。。。あるのですよよ。入居者様のものではなく、
よそからわざわざなぜ放置していくー!!!というケースも。。。
幸い当マンションはつい先ごろ入居者様に自転車の整理をお願いし、
現状はとっても綺麗に自転車置場を使用していただいていますが、
よそから持ってくる方!!!!やめておくんなさい~~~(▼皿▼)!!!です。


火災保険の活用の仕方についてもお話があり、とっても参考になりました。
ちょうど火災保険&地震保険の契約を見直したところなので、
今後の活用について、しっかり手綱を引いていかねば!と思います(^-^)



さて、、、忘年会(・・)あのですね。
私は忘年会でかくし芸披露的な光景に
出くわしたのは人生、初めてです。
噂には聞いていましたが。。。
←この写真、撮っていいのかな???と
躊躇しながらの
手品をしている光景の1枚。
ちょっとたじろいでシャッターきったので
ボケボケです(--;)q
なんていうか、明るい方々ばかりで
大家業楽しまれているのですね♪
(↑多分、これ表現が甘いですm(__)m)


いろいろセミナーに参加させていただいても参考にして咀嚼して活用できる力をつけないと
ただの勉強してますアピールになっちゃいますね。がんばです←自分に今言える5文字(--;)q



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿