2012/12/19

★愛猫家もどきと闘いの日々(▼皿▼)

猫は大好きです。大好きです。
メニューバー「la Chatière」名の由来」をご覧くださいませ。
猫が大好き~!!!なのが
わかっていただけるはずです。

さて、、、実はご近所に、猫好きなのはわかりますが、
少し考え方を改めていただきたい
愛猫家もどきさんがいらっしゃいます。
野良猫さんにひたすら猫缶を買い与え、
繁殖させております(ーー;)q
野良猫さんだって可愛いですよー!!!
でも無責任に繁殖させてはいけません。
去勢手術をするなどが必要なはず。。。病気持ちの猫もいます。
猫可愛がりを履き違えているようです。

前にも書きましたが、全国で猫の殺処分件数は愛知県が1番。
その中で名古屋が1番なのだそうです(TOT)ナンテコト!!!
日本では猫に関する管理制度が進んでおりません。
無責任に繁殖させてはいけません。

この夏、意を決して、
「私どもはもとより、ご近所の皆さんもとても困っていると聞いています」と
愛猫家もどきのその方にご近所ぐるみ的にお伝えしましたが、改善されず(T-T)ううう。。。

さて、当マンションのお庭にも野良猫さんがトイレを求めてやってきます。
お腹をこわしているかわいそうな子もいます。
せっかく猫よけトゲトゲグッズをやめてプチガーデニングで
猫さんたちが好まない香りのするお花を植えたり、猫と等身大の怖がりそうな
オーナメントを置いたり しても、野良猫さんにはわかってもらえないもよう。。。
困っちゃってます。猫さんたちもかわいそうだし、マンションとしてもよろしい状況ではないです。

ただ今、効果のある猫よけグッズを探し中。
同時進行で愛猫家さんにもひるまず果敢に闘いを挑むつもりです(▼皿▼)

猫、可愛がってるつもりなの!
虐待してるのと一緒です!愛猫家もどき、許さ~ん!


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿