2012/10/08

★どくだみ草とのたたかいは続く

北側花壇に群生していたどくだみ草。。。
抜いても抜いても生えてくるその根強さを噂に聞いていたので、
この春から夏にかけて白い花も咲いていたし、
最初から手をつけることに白旗をあげていました。

そしてどくだみ草の群生部を避けてプチガーデニングに奮闘。
なんとか少しづつ草花が土についてきたのに、
この秋の台風29号に辛くあたられ、秋いっぱいまで楽しめるはずだった
背丈のある1年草が軒並みだだ倒れに(T-T)。

手入れしなきゃ。。。1年草は諦めるしかないな。ごめんね。。。
と、ガーデナーに変身。そ・し・て。。。手入れしているうちに、ふつふつと。。。
どくだみ草へ挑戦状を叩きつける運びとなりました o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!



土のところは地表から20〜30cmくらいまで、どくだみ草の根が横にからみあって伸びています。
本日は草取りと、除草処理して貯水槽への道を作るためレンガを並べるラインのみ
目星をつけました。どくだみ草の根はまだ5分の1くらいしかぬけていないです。
なんとなく見られるようになるのに年内かかりそう。。。えらいこっちゃ(>◇<)

でもね。理想どおりにお庭を完成できれば、1階に住んでみえる入居者様が
北側のベランダに出た時、きっと今までよりお庭を楽しんでもらえると思うのです。
高層階の北側景色は素晴らしくて自慢の借景だけど、低層階の入居者様には
その楽しみがありませんから。。。1階に住んでラッキーと思えるお庭を
頑張って作ります(^-^)週末、しばらくお邪魔かもしれませんが、見逃してください〜。
クリスマスまでにはなんとか〜〜〜。

ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ   

0 件のコメント:

コメントを投稿