2015/03/28

★エイジング

最近、築古物件を購入して
自分たちで古民家再生とか
よく聞くようになりました。

そしてよ~く聞こえてくるようになりましたよ。
「エイジング塗装」とか「シャビー塗装」など。
「古い」個性を生かして「味わい」や「コク」を
ちゃんと認めデザインに生かす訳ですね♪
時を重ねてきたことを評価するの。
ヨーロッパにはアンティック文化がずっと定着していて、日本にも影響を与えており、近頃は若い方たちがずいぶん注目しているようです。使ってきたものを大事にして評価し、生かす文化は素敵じゃないですか。それを、逆手(?)にデザインとして扱うなんて、とても楽しい発想です♪想像と創造の融合って本当にすばらしい~(^▼^)

そんな訳で今年に入って2度ほど、
「エイジング」研究に、アンティックのお店に
足を運びまして、、、結論から言うと玉砕2連発。

い、、、いや、ちょっと本物のアンティックすぎて
太刀打ちできなくて。。。あ。。。あはは。
背伸びしすぎましたp(--;)q

あくまでも本物に対してそれらしくデザインとして活用するわけなので、ジャンルの1つな訳で、本物にがっつり挑戦するのとはちと違いますがな。

ところで、
当マンションはマンション名もフランス語ですし、ヨーロッパのアンティック文化にはとても親しみを感じておりまして、ぜひ「時」を「価値」とすることをテーマにしたいと思っております。「新築=新しい・ピカピカ」として扱われる時代は終わり、中古として扱われる時期となっていますが、どうなんでしょう。時を重ねて、トータル的に賃貸物件としての「味わい」や「コク」のある感じになってきているでしょうか(^-^)。そうだといいな。穏やかにしなやかに時を重ねた分だけ知的に学びを重ね、やはりそれなりに評価される物件でありたいです。必ずしもアンティックというジャンルに寄せたいわけではないのですが、昨今の「流行」にも程よい刺激を受けつつ想像と創造につながるよう。

お部屋づくりにも大いに想像と創造を♪
もう数日のうちに新年度がはじまりますね。温故知新(^-^)「時」を生かしてまいりましょう~♪

ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、満室です。当マンションは
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿