2014/08/13

★コンテナ朝顔(^▽^)

咲いた―♡♪♡♪♡

コンテナのフェイクグリーンカーテンは通りすがりにゴミをポイ捨てして行くマナーの悪い方よけに設置したものでした。
昨年はフェイクでなく本物の朝顔でトライしたけど、思ったより日が当たらず育たなくて断念。仕方なくフェイクでふさぎ、今年は半日陰に強い草花をちょこっとだけ置いてみていたのです。
昨年使ったポットの中の土をさばき、入れ替えて植えたのですが。。。朝顔のツルが隙間からのびてきておりました(@▽@)わわわわわ。。。急いで棒を立て、伸びるかな~咲くかな~と楽しみにしていたのです。

そして。。。

今朝、第一号、
咲いた―♡♪♡♪♡

ヒャッホー!そしてもう一つ楽しみなことが。。。
北側花壇のサンパチェンス(左側手前の赤い花)にもうすぐ蛹になるサイズのアゲハチョウの幼虫がおりました。サンパチェンスの草が虫にやられてるぅ~~~(T-T)と思っていたら、犯人はその子でした。でもすでに特大サイズで、もうお腹いっぱい食べた感じの頃、発見。サンパチェンスは「痛い」「痛いよ~」と泣いていたのでかわいそうでしたが、もうすぐ、アゲハチョウがひらひら飛び立つことでしょう♪育った花壇のまわりを、優雅に飛んでくれるはずです。楽しみ~(^-^)会えたらサンパチェンスと一緒のベストショット撮りたいな~。撮れるかな~。撮りたいな~♪♪♪




ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿