2013/12/07

★現代の大家さんのお仕事

12月というのはどうしてこんなに時が速く過ぎゆくのでしょう。
既に1週間が経過してしまいました。びつくりです(@@;)

さて、本日は大家さんの勉強会のお仲間が集まる忘年会です。
軽く“お仲間”なんて書いちゃってますが、実はこの勉強会、とってもレベルが高く、
大概部屋の隅っちょを陣取って参加させていただいておりますが、
7~8割型の確率で玉砕(ーー;)。トボトボと打ちひしがれて帰路につくということが
パターン化しています。イエ~イ。←そして開き直る(^ー^)b
そして、そんなこんなこと言いながら、
事情があり忘年会は不参加だったりして(T0T)あぅぅぅぅぅ~。

でもね、現代の大家さんは人口が増え続けていた時代とは条件が違い、
時代や政治の状況を理解していろいろ勉強しないと大変なのです。
そしてわからないことは素直にお勉強(^-^)♪お仲間にご指導を仰ぐことも多々。

12月に入り、今年1年を振り返る機会がちらほら増えてきました。
当マンションは10月より自主管理をさせていただくことになりましたが、
それ以前の9カ月もいろいろなことが起こり、その度に勉強家の大家さんや
業者の皆様にもご相談をさせて頂き、本当に助けていただくことが多かったです。

お会いできた皆様とのご縁は宝物。大事にしていきたいと思います。
全てのご縁に感謝しつつ、良い年越しが迎えられるよう、もうちょっとガンバです。

まだ大掃除終わっていな~い。
年末のゴミ出しのご案内もできていな~い。
12月の設備点検も済んでいな~い。
書類の整頓もできていな~い。
業者様への挨拶もできていな~い。

あぁぁぁぁぁぁ。←考えるとプチパニック。イエーイ。←そして開き直る(^ー^)b

皆様とともに良い年越しを迎えさせてください。
今年も残りわずか、懲りずにお付き合いのほどを~。


ご訪問ありがとうございました。
おかげさまで、ただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 




0 件のコメント:

コメントを投稿