2013/11/04

★住人が増えたのですよ(^-^)♪

住人と言いますのはエントランスのポストの上で
遊んでいる子たちのことです(^-^)
お友達が同じ屋根の下で住むことに♪

住人と言えば、北側のお庭でも
年がら年中遊んでいる子達が!
こちらは庭師のおじいちゃんがいるので
お庭ともども見守ってもらっています。

ところで、北側のお庭では
大きく育った草花が
台風や北風に耐えていましたが
そろそろ辛そうで、
根絶やしたはずのどくだみ草も
ちらほら復活しており、
下草に絡みついておりました。
下草のメインはかわいくて優雅に
ちらちら揺れるグレコマです。
グレコマは春から秋にかけて
美しく草花を引き立ててくれる働き者です。
でも冬に近づくと途端に弱ってしまい、
土の中で春を待つ下草です。



そんな訳で、「もう少し働いてもいいけど正直、ちょっと疲れています」と言っていたので、
お休みしてもらうことに。
春に息を吹き返してくれるであろう分だけ残し、お暇をとっていただきました。
土に肥料を混ぜて、息をさせ、今日からパンジーくんたちが春までかけてお庭を彩ってくれます。
鉢の中で春から窮屈そうにしていたゴールドクレストも土に直植えしました。
今日からのびのび根をはってくれることでしょう。

なかなか豆に庭のお手入れに手がまわりませんが、息の長い草花に助けてもらって、なんとか
春夏秋冬、お庭を美しく保っています。北側花壇の日の当たらない所は草花が可愛そうなので
休耕箇所もございます。本当は西側の通路や南側の駐車場にもお花や草花を植えて
ご近所の方には「お花のマンション」と言ってもらえるようにしたいけど、
お花を育てるのは大変で、時間もかかりますので、
無理のないよう、ぼちぼち楽しみながらまいりましょう(^-^)♪♪♪

ご訪問ありがとうございました。
おかげさまただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿