2013/11/27

★ゴミ出しルールとカラスの関係

名古屋のゴミ出しルールは面倒です(ーー;)分配も複雑なので可燃ゴミ袋にうっかり
ペットボトルが入っていたりすると
回収してもらえません。
資源ゴミ袋に入っていても。。。
ペットボトルは資源ゴミだけど、フタを取って
ペットボトルだけでひと袋にまとめ
町内のステーションへ持っていかなければ
ならないの(・・)。あーもう大変。
空き瓶や空き缶もそんな感じ。
牛乳の紙箱や新聞・雑誌、衣類などは
これまた違う町内の集配場所が
あったりします。

面倒で覚えてられないので、
当マンションは日頃から確認していただけるように、エレベーター内に貼り出しがペタペタしてあります。1階の方には手元控えで配布も。

ゴミ出しはご近所の方も当マンション前に
置きにみえるのですが(本当は自分とこの
前でかためることになっているのだけど…)、どうもゴミ出しルールを
把握されていない方がいるらしく、
たまに置いてけぼりにされています。
仕方ないので名古屋のゴミ出しルールとマナーについてさりげなくご案内させていただきました。また、万が一に当マンションの入居者様が勘違いされて出されていてはいけないので、大掃除の時期でもありますし、気になることだけ抜粋して全戸配付で今一度ゴミ出しルールの確認をさせていただきました。きちんとされている入居者様には余計なお世話で大変申し訳ないです。
ついでに悪行三昧の最強カラスが生ゴミを啄みにやってくるので、生ゴミの扱いにご協力いただければと、お願い文も足しちゃった。皆様に綺麗に使用していただいている、おかげさまでとても清潔が自慢のマンションです。ゴミが置いてけぼりにされたり生ゴミがカラスに荒らされているエントランス前なんて「ありえへん!ないわぁ~」。

面倒なことではありますが、皆様のご理解とご協力に頼るのみでございます。
今後とも宜しくご確認のほど、お願い致します(^o^)w


ご訪問ありがとうございました。
おかげさまただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿