2012/06/18

★北側花壇でお猫様にガン見されるの巻

北側駐車場にちょっとだけ花壇があるのです。
今までグランドカバーの「ジャノヒゲ類・たまりゅう」(右)が7割、どくだみ草(左)が3割の半日影の和風花壇でしたが、ちょっと手を加えようと、とりあえずたまりゅうを抜くことにしました。
雨の日の次の日は土がやわらかくなっており、
そういった日が狙い目です。
日曜の夕方、その作業をしましたらば、
ダンゴムシやミミズが大騒ぎ!
虫はへっちゃらなので、
全く動じずもくもくと作業続行。
なんとか、土を見られるまでになりました。
また次の機会に半日陰でも育つ草花を
植えようとひとまずあるだけの猫よけを置き(猫は大好きですが、おトイレにされてはいけないので)作業終了。

で、早速、猫よけをものともせず、花壇を横切る猫が…。
ガン見されました。((((・д・;)よよよよよ。。。
ここは「ラ・シャティエール(お猫様の通り道)」。。。
虫に動じない人間に動じないお猫様。。。
本格的な夏がくる前に大至急、北側の花壇も
プチガーデニングしなければ。
梅雨だけど。。。
台風くるけど。。。
めざすは、あくまでもイングリッシュガーデンです。
がんばるぞー\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿