2012/06/10

★土と虫と子どものツッコミ♪


プチ園芸の続きをしています。
入居者の皆さんにも
目で楽しんでもらえたらと思います。
お花を見るのは和みますからね♪
エントランスまわりからはじめています。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
しかし、蚊と激しい闘いの
オマケつきです。。。(ToT)








土をほじっていますと、人懐っこくてかわいい入居者さんのお子さんが話しかけてきます。
「何してるの?」「今から図書館行くんだ〜」「蟻が虫を運んでる〜」
平気で虫を触ろうとします。出かけるところだから汚れてはいけないと思い
「触らない方がいいよ〜。ばい菌あるかもしれないからね」…。
でも、実は虫を平気で触る子ども大好きです。
お年頃でちょっと恥ずかしげに横切る中学生のお子さんも挨拶をしてくれるので、
「おはようごさいます」「こんにちは」とかえします。
それだけのことですが、気持ちいいですよね♪
しばらくプチ園芸を続けますので「うわ!また、いる!」とか
どうか思われていないことを祈ります(避けたい空気の方に話かけたりしていません(^-^;)。
本日はここまでで腕がクタクタ。この夏、綺麗な花が咲きますように(ー人ー)


0 件のコメント:

コメントを投稿