2012/06/06

★初夏の楽しみ目白押し

当マンションではエントランスにある掲示板に、町内行事のお知らせを掲示しております。で、「荒子川公園」(当マンションより歩いて約10分の「あおなみ線」の駅「荒子川駅」の横に広がる巨大公園!)で今週8日(金)より「ラベンダーフェアー」が開催されるようです♪

なんだかいろいろイベントもあるようで、おそらく週末には新聞にも載るのではないでしょうか。
毎年「あおなみ線」を使ってたくさんの方が初夏の花を楽しみにいらっしゃいます。お散歩&ピクニックにはもってこいの気候ですからね♪
いいところですよ(^o^)b








そんでもって久しぶりに夕日が撮れました。今日は日本全国で、金星の日面通過という現象が起きていた日です。見られましたか?
金星の日面通過とは、太陽と地球の間を金星が通過することで起きる現象なのだそうで(←思いっきり受け売り情報)、ほくろのような小さく黒い金星の影が太陽を東から西へ横切ったそうですね。
み、見られなかった(T-T)。
悔しいからということではないのですが、記念すべき日なのでラ・シャティエールからの夕日をお届けいたします♪


夕日に包まれる「ラ・シャティエール」です。
写真ではちょ〜っと難しいかもしれませんが、
(といいますか当HP管理者のカメラテクの問題にかなり起因している訳ですが--;)「ラ・シャティエール」の壁面は細かな色合いの混ざった美しいタイル貼りなので夕日に照らされると非常にあたたかな感じになります。不思議なもので横に走るアクセントのボーダーも、お昼はわりと明るめのベージュなのですが、この時間帯はなんだか色が濃くなって雰囲気を変えるのです。
朝、昼、夜(夜の景色はメニューバーの「夜景〜外観&近隣」で特別扱いしております♪のでそちらでもご確認ください)と表情を変える建物です。

とこで、初夏といえば、そろそろ花火の季節です。
昨夜は熱田まつりで北東の空に花火を見ました。
もうすぐ港まつり♪「ラ・シャティエール」は場所とりいらず。
南の空、真正面で上がります!




中高層階に若干、空室がございます。
この夏より「ラ・シャティエール」で素敵な思い出をつくりませんか\(^o^)/
心をこめてお部屋を整えお待ちしております。
よろしくご検討をお願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿