2016/05/05

★もうすぐ初夏みたいよ

今日は5月5日で「子どもの日」~。
楽しいイベントなどありましたでしょうか~?
とかいいつつ、気の早い大家は、本日が終わらぬうちに子どもの日の飾りを撤収(^▼^)

もうちょっとすると初夏と言われる季節みたいよ。
外に出かけるのは今が一番いい気候♪♪♪
大人が楽しめる異国情緒まざりのEV、
エレガントなバラやラベンダーを配したエントランス。
梅雨が近いのでカエルくんも置いてみました。
子どもが主役の日の後は、大人も楽しまないとねん~~~。




ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪

ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/05/04

★GWいかがお過ごしですか?

GWも中盤ですね。皆さまいかがお過ごしでしょう~?

さて~
あじさいの季節ですね♪あじさい大好きな大家です(^-^)
あじさいは花が終わって葉っぱだけになるまで好きです。

さて、本日はエントランス前花壇の植え替え構想を現実のものにするため園芸センターに足を運びました。

冬から春まで頑張って咲いてくれたパンジーさんたちは、そろそろお疲れモードです。後咲きでもりもり成長しれくれた、チラチラ揺れる小花が可愛いいわすれな草さんたちも、追って「疲れた~」と声が大きくなることでしょう。

夏のお花を準備して、そろそろお疲れさん会を開く準備をせねばなりません。

園芸センターはいま、花盛り♪多種多様な草花が誘惑します(笑)その中でも目を引くのは、やはりこの時期、あじさいかな。。。でも~エントランスの花壇には条件が違いすぎてお迎えできません。グスン。

たくさんのお花からだいたいこの子たちを連れてこようね、と声をかけながら、なぜか目に飛び込んでくるは、サイとシマウマ(笑)わかった。わかったよ。写真撮ればいいんでしょ。パシャ!一応アップしときます。



でも、うちの裏庭(と勝手に呼んでいる借景の地方競馬場)には本物のサラブレットがいるのですよ。競走馬のサラブレット君たちは引き締まった体が本当にきれい。ヒューヒュー。
。。。みたいな一コマもありながら、結局本日お連れしたのはヒューケラさんたちでした。
夏から秋までに株が大きく育つので少し早目に植えないといけません。一足お先に夏の草を早速北側の花壇に植えてみました(^-^)♪ ここ数週間のうちに順番に植え替えしていきま~す。



ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪


ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/05/01

★3LDK賃貸マンションの昨今

連投でご入居案内の話題と思いきや、ちょっとブレイク。

こんなお話どうでしょう。

当マンション、3LDKなので複数で暮らされるのに対応できる間数です。でもね、知ってました?港区ってね、確かにファミリータイプのマンションが多いらしく複数ってのは4~5人?みたいなファミリーの印象がイメージしやすいかもしれませんが、なんとここ5~10年の間に30~40代の大人2人の組み合わせの方々がお部屋探しをされている数がものすご~く増えてるんですって。

2人っていうのは、もちろんご夫婦のパターンもそうですが、お父さんやお母さんと成人された娘さんまたは息子さんという大人2人の組み合わせというパターンも急増しているとか。

確かにむか~しに比べると家族構成のパターンって様々にそれぞれのご事情で増えていて、全くびっくりする感じもなく、大人2人で働いているという条件なら、それなりのゆったり空間で暮らしたいというのも当然。

当マンションも、ふと思うに、もちろんお子さんを含む複数構成のご家族もたくさんいらっしゃいますが、とっても仲良しのご夫婦または違うパターンでのお二人の組み合わせで選んでいただいてるお部屋も多いです。

共通してありがたいな~と思える印象は、皆さんとっても仲よ~くされていて、偶然共用部でバッタリお会いすると、いつも微笑ましくて(^-^)ほんわかなんです。お2人で一緒に暮らすというのは仲良しの合意がないと成り立たないと思うので、それもめちゃ納得です。

昨今の3LDKの間取って、ワンルームや2部屋間取りのお部屋の制限から解き放たれ、たくさんの家族構成パターンの方に見て頂ける可能性があるみたい(@▽@)。時代ですね~。

とても嬉しい現象のお話とがっつりとした統計も見せていただく機会があり、お迎えする楽しみが増えました。仲良しのお二人からの生活の場にもぜひ、選んでいただけたらと思います~。

なんて、お話をコーヒーブレイクとともに(^-^)♪

ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪



ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/29

★お部屋のコーディネイト計画始動

春から初夏へ移行します頃、残念ですが1部屋空室になっちゃいます(涙)
当マンションで暮らしていただいている入居者様は本当にいい方ばかりなので
お別れするのがとても残念です。

さて、お部屋の修繕などは大分先のお話ですが、
記録に基づきプチコーディネイトの準備を始めましょう。

この6月、お引越しを計画中のご夫婦、ご家族
(ファミリー物件なので複数の入居者様が多いです)
の皆さま、一緒に楽しんでご相談しませんか?
賃貸もこんな風に選ぶとお引越し準備も楽しみに変わるのね~という、
他ではないお部屋の決め方してみましょうよ~~♪



お問い合わせ大歓迎です(^-^)
ぼちぼち、いくぞ~♪♪♪

ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪



ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/28

★お部屋募集予告です(^-^)

この春を穏やかに迎え、うらうらとしておりましたが、残念ながらご退去連絡をいただきました。
といっても、1年以上前からお引越し計画のお話をいただいていましたし、
頑張って大きなお買い物をされるとのこと、エールを送らねば(^▽^)/

さて、ご入居募集を正式にさせていただくのは、お引越しの予定が具体的にうかがえてからです。
その前に、1年前からご入居希望のお問い合わせをいただいている方に
お声をかけさせていただき、他に希望に叶うお部屋が見つかっているということであれば
正式に募集を広く開始させていただきます。

6月中旬頃にお部屋が整うことになるかと思います。
お部屋探しをされている方が見えましたら、素敵なご縁となりますよう(ー人ー)

気候が良い動きやすい季節ですから♪
素敵な入居者さまにご縁のたすきが渡ってくれると信じて~~~。















ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪


ご訪問ありがとうございます。5月吉日より1部屋、お部屋募集を開始予定です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/12

★なかーま(^▽^)人(^O^)

本日より小さなドアマン2人にアルバイトに来てもらいました。
新学期が始まったばかりの小さなお子さんたちの
見送りと出迎え番です。子どもの日までね~。
そこからはたくましく自力でがんばるだよ~(^▽^)/

お友達がい~っぱいできるといいですね♪















ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/10

★変わりゆく街を見守りながら

昨年もちょっとだけ話題にしてみましたが、
港区、てか、当マンション周辺、
いろいろ区画計画が盛り上がりつつあります。

四季の彩りを楽しみ、珍しいサラブレットのお散歩や一生懸命走る様子を楽しませていただいております裏庭(と勝手に呼んでいる地方競馬場の借景)が数週間前に新聞一面にでかでかと掲載されたのをご存知でしょうか。

ついに、40年前後言われ続けて地元民は「またかよ~」と反応するのもめんどくさくなっている移設計画が具体的に掲載されただよ。

「2026年アジア競技大会」に向けての選手村計画検討中!決定かどうかの正式報道は年末らしいですけどね。
愛知県武道館もすぐそこですし、ひろ~い敷地です。名古屋駅直通の「あおなみ線」の駅もあり、
終点駅では日本初、世界でも6つしかない「レゴランド」が建設中。
お隣の学区は「スマートタウン」っていうエネルギー事業がモデル地区として開発進行中。

街が動きはじめる兆しが~♪♪♪

実は今のローカル競馬場はとんでもなく美しい借景なので、このままでも問題ないのですが、ここ最近の噂は、さらに便利になる感じがするので~許可♪♪♪
時の流れはいろいろな変化をもたらすものですね。
楽しんで様子を見守ってまいりましょう。便利になって街が活性化するのは良いことです♪

ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/09

★もうすぐGWじゃ~ん!

いや~今日、近所の幼稚園の入園式だったみたいよ~。
たくさん、ちびっこみたよ~。しばらく生活習慣が変わって大変~。
でも、ほら1月もしないうちに、

(@▽@)!!!

ゴールデン!ゴールデン!



子どもの日も近いということで、
何気に5月飾りにしちゃったもんねん♪

民族大移動に盛り上がる連休近し~。
行楽の季節は過ごしやすいですから
いろいろ活動的になることと思います。
今から計画も楽しみながら迎えましょうね♪

穏やかに豊かな日々の情緒を皆さまとともに(^-^)/











ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/04/06

★満点さくら鑑賞(^-^)

本日まで地元の巨大公園が桜まつりでした。
明日は雨とのことで、この後は散っていくのでしょうね。はかないです。

そんな訳で、お昼の桜と夜桜の現地レポをもって今年の桜だよりの締めといたします♪♪♪





 



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/30

The first smell of spring.

あらやだ。3月が終わろうとしているではありませんか(・ ・)

エントランスアプローチのお花がほぼ満開で、あとは「わすれな草」の開花を待つのみです。

桜と入れ違いになるかな~~~。

桜と言えば、玄関ポスト上の掲示板とEV内にお知らせしているあおなみ線の最寄駅「荒子川公園」駅前の「荒子川公園」は先週末より「桜まつり」♪どんな感じかな~と見に行ってみたら、本日は三分咲きでした。

今週末はちょっと天気が崩れそうですが、おそらく満開になるのは来週になってからでしょうね~。楽しみですね。夜のライトアップは4月6日(日)までです。

お花見もいいですが、ご家族やご夫婦で週末にぷらぷらピクニックにもとっても良さそう。本日もそんな微笑ましい光景を見ましたもの(^-^)♪

桜は香りがないと言われますが、春の香りを心で感じるだけでも楽しいではありませんか♪♪♪




ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/13

★荒子川公園さくらまつり♪

当マンションの最寄駅・あおなみ線「荒子川公園」駅の前に広がる「荒子川公園」ですが~毎年桜まつりが行われて、どんどん観光客増えてます。知ってました?

広い公園なので、春のうららかな日にぷらぷら散歩したり、庭園内でお茶したりで、1日ほんわかすごせますもんね。

山崎川の桜を上品に鑑賞~(デート系?)、鶴舞公園の桜をお花見の宴で~(新入社員歓迎会的ノリで?)も楽しいでしょうが、荒子川公園の桜は本当にファミリーがほっこり遊びながらピクニックしながら~♪♪♪ってのにおすすめです。もちろん夫婦みずいらずで腕組んでお散歩も素敵ですよね~♪♪♪

夜のライトアップもとてもきれい~。名古屋には桜の名所が他にもいろいろありますが、ぜひ、荒子川公園にもぷら~っと足を運ばれてはいかがでしょう~(^-^)

当マンションから歩いて12分くらいですので、入居者様のところに回る回覧板でもチラシでお知らせが入ると思います~。ちなみに公式HPでは既に桜まつりのご案内がされているようです。

⇒⇒⇒こちらで詳細確認くださいね
⇒⇒⇒http://www.nagoya-info.jp/event/south/post_448.html

ところで~今年はどうも開花宣言が早いようなのでと~「cherry blossom」で見つけたウォールペーパーシールがとても華やかだったので、「よっしゃ―!」と手配してみたら、「ん?」。。。「あれ?」
。。。。。これはハナミズキなのでは???

もう一度確認してみても「cherry blossom」で紹介されてる(・ ・)。。。
海外ではこの時期のピンクの花はぜんぶ「「cherry blossom」」扱いなのかしら。。。???
ハナミズキは桜の後で開花時期は4月下旬から5月上旬なのよね~。でもその頃はチューリップとか~5月の子どもの日のお節句とか飾りたい~~~。

そんな訳で「いいもん!ピンクつながりでいっとこー(^o^)/」と見切り発車で、本日EVの飾りを変えちゃったもんね。2月からずっと梅だったから、桜の時期に「cherry blossom」飾りたかったんだもん~。


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/12

★facebook「ラ・シャティエール」開設♪

 じゃーん!

facebook 「ラ・シャティエール」 開設♪

左の「クマ」ちゃんボタンからもとべま~す!




使い方がわかりましぇ~~~ん(爆)
こうご期待(^▽^)/




ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/09

★雨の日は使ってね(^-^)♪

雨の日はね。エレベータ―にのってる間、
傘がなんとなく濡れてて邪魔よね。

100円均一のバケツでさ。。。
「これなんだ?」って感じなんだけど、
タオル入れてあるから、たぶんわかってくれてるよね。

数秒の間だけど、水がぽとぽと落ちるのも
気にしなくてすむし、

ほら、大家もマットが汚れないから
お掃除を必要以上にしなくても済むし
助かっちゃう(^-^)w

だから、遠慮なく使ってね。

て、感じで写真を何気にとってみました(笑)

雨の日のたわいもないレポより~~~。



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/06

★クレーマーパンジーの改心

冬を越える間、毎朝さんざん文句を言ってうるさかった(大家に聞こえるパンジーたちの会話より)
クレーマーパンジーたちは、ずっといじけて真面目に咲く態度がなかったのですが、今朝、突然改心したの(@▽@)???と思えるモリモリ&イキイキぶり。そうかそうか、やっと姿勢を正して花として咲いてくれる気になったかぁ~。やる気な朝のはじまりでしたので、ご報告(笑)









ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/03/04

★ご縁の春結び(^-^)♪

大家のふる~いお友だちの奥さんのお友だち(@▼@)が小物づくりを楽しまれる方らしく
ご縁をつたって当マンションに和物小物がやってまいりましたの。
そんな訳でお雛飾りも片づけ、しばし春まちでぽよよ~んとしてるエレベーターの中は
春まちなミツバチやテントウムシのイラストとともに梅に似合う和物小物を
早速飾ってみました(^-^)b



そしてこの春のエントランスはピンクピンクピンク♪♪♪
こちらも桜まち飾りでもりだくさんです。
しばしお花見の先取り遊びとまいりましょう~うらら~。




ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!