2016/05/04

★GWいかがお過ごしですか?

GWも中盤ですね。皆さまいかがお過ごしでしょう~?

さて~
あじさいの季節ですね♪あじさい大好きな大家です(^-^)
あじさいは花が終わって葉っぱだけになるまで好きです。

さて、本日はエントランス前花壇の植え替え構想を現実のものにするため園芸センターに足を運びました。

冬から春まで頑張って咲いてくれたパンジーさんたちは、そろそろお疲れモードです。後咲きでもりもり成長しれくれた、チラチラ揺れる小花が可愛いいわすれな草さんたちも、追って「疲れた~」と声が大きくなることでしょう。

夏のお花を準備して、そろそろお疲れさん会を開く準備をせねばなりません。

園芸センターはいま、花盛り♪多種多様な草花が誘惑します(笑)その中でも目を引くのは、やはりこの時期、あじさいかな。。。でも~エントランスの花壇には条件が違いすぎてお迎えできません。グスン。

たくさんのお花からだいたいこの子たちを連れてこようね、と声をかけながら、なぜか目に飛び込んでくるは、サイとシマウマ(笑)わかった。わかったよ。写真撮ればいいんでしょ。パシャ!一応アップしときます。



でも、うちの裏庭(と勝手に呼んでいる借景の地方競馬場)には本物のサラブレットがいるのですよ。競走馬のサラブレット君たちは引き締まった体が本当にきれい。ヒューヒュー。
。。。みたいな一コマもありながら、結局本日お連れしたのはヒューケラさんたちでした。
夏から秋までに株が大きく育つので少し早目に植えないといけません。一足お先に夏の草を早速北側の花壇に植えてみました(^-^)♪ ここ数週間のうちに順番に植え替えしていきま~す。



ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪


ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿