2016/05/01

★3LDK賃貸マンションの昨今

連投でご入居案内の話題と思いきや、ちょっとブレイク。

こんなお話どうでしょう。

当マンション、3LDKなので複数で暮らされるのに対応できる間数です。でもね、知ってました?港区ってね、確かにファミリータイプのマンションが多いらしく複数ってのは4~5人?みたいなファミリーの印象がイメージしやすいかもしれませんが、なんとここ5~10年の間に30~40代の大人2人の組み合わせの方々がお部屋探しをされている数がものすご~く増えてるんですって。

2人っていうのは、もちろんご夫婦のパターンもそうですが、お父さんやお母さんと成人された娘さんまたは息子さんという大人2人の組み合わせというパターンも急増しているとか。

確かにむか~しに比べると家族構成のパターンって様々にそれぞれのご事情で増えていて、全くびっくりする感じもなく、大人2人で働いているという条件なら、それなりのゆったり空間で暮らしたいというのも当然。

当マンションも、ふと思うに、もちろんお子さんを含む複数構成のご家族もたくさんいらっしゃいますが、とっても仲良しのご夫婦または違うパターンでのお二人の組み合わせで選んでいただいてるお部屋も多いです。

共通してありがたいな~と思える印象は、皆さんとっても仲よ~くされていて、偶然共用部でバッタリお会いすると、いつも微笑ましくて(^-^)ほんわかなんです。お2人で一緒に暮らすというのは仲良しの合意がないと成り立たないと思うので、それもめちゃ納得です。

昨今の3LDKの間取って、ワンルームや2部屋間取りのお部屋の制限から解き放たれ、たくさんの家族構成パターンの方に見て頂ける可能性があるみたい(@▽@)。時代ですね~。

とても嬉しい現象のお話とがっつりとした統計も見せていただく機会があり、お迎えする楽しみが増えました。仲良しのお二人からの生活の場にもぜひ、選んでいただけたらと思います~。

なんて、お話をコーヒーブレイクとともに(^-^)♪

ラ・シャティエールはいつも
 ^▽^)人^O^)^▽^)ノ
にこにんにちじまょうえん 良縁感謝♪



ご訪問ありがとうございます。1部屋お部屋募集をしております。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿