2016/04/10

★変わりゆく街を見守りながら

昨年もちょっとだけ話題にしてみましたが、
港区、てか、当マンション周辺、
いろいろ区画計画が盛り上がりつつあります。

四季の彩りを楽しみ、珍しいサラブレットのお散歩や一生懸命走る様子を楽しませていただいております裏庭(と勝手に呼んでいる地方競馬場の借景)が数週間前に新聞一面にでかでかと掲載されたのをご存知でしょうか。

ついに、40年前後言われ続けて地元民は「またかよ~」と反応するのもめんどくさくなっている移設計画が具体的に掲載されただよ。

「2026年アジア競技大会」に向けての選手村計画検討中!決定かどうかの正式報道は年末らしいですけどね。
愛知県武道館もすぐそこですし、ひろ~い敷地です。名古屋駅直通の「あおなみ線」の駅もあり、
終点駅では日本初、世界でも6つしかない「レゴランド」が建設中。
お隣の学区は「スマートタウン」っていうエネルギー事業がモデル地区として開発進行中。

街が動きはじめる兆しが~♪♪♪

実は今のローカル競馬場はとんでもなく美しい借景なので、このままでも問題ないのですが、ここ最近の噂は、さらに便利になる感じがするので~許可♪♪♪
時の流れはいろいろな変化をもたらすものですね。
楽しんで様子を見守ってまいりましょう。便利になって街が活性化するのは良いことです♪

ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿