2017/07/22

★百日紅が満開です

北側エントランス前の駐輪場へ入る側の花壇にそびえ立つ百日紅(さるすべり)が、この酷暑の下、満開となりました。しばらく、ピンクな木です(^-^)♪(しかし、、、実は散り始めると毎日毎日、ピンクの花びらが地上へはらはらと。。。桜よりスゴいの(^^;))ところで、悲しいことに、百日紅の下に植えたミリオンベルが土と合わなかったのか、みるみる枯れてしまい、今年は諦めました(T-T)昨年はとても見事に咲いてくれたけど、虫がついてしまって、後半ほかのお花より早めに枯れてしまったので、風土が厳しいのかも。ミリオンベル、可愛いけど残念ながらさよならしました。そして、遅ればせながら、今もりもりになってきているコリウスくんたちと違う種類のコリウスさんたちを植えました。この夏の花壇はコリウスでいっぱいになりますな。ちゃんと育つよう、一緒に見守ってくださいねん♪



ご訪問ありがとうございます。「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿