2017/07/02

★お引越しお疲れ様です(^-^)

7月に入り再び「祝満室」でございます。この週末にお引越しいただいたご家族には梅雨の合間の晴れ間で幸いとはいえ、どか暑の日中&突然のざざ降りの中での大作業、大変だったかと思います。お疲れのないよう、ぼちぼちと当マンションで暮らしのリズムができて、気に入って住んでいただけると嬉しいです。ご挨拶をご丁寧に頂き恐縮でございますm(__)m
みなと祭りの直前なので、花火鑑賞に間に合いましたねん♪

さて、入居者の皆様気づかれました?エントランスの前の花壇の野良猫ちゃん除けの柵が取れていることに。そろそろ土が見えないくらいにお花が育ってきたので、お日様にちゃんと当たれるようにしてみました。新しいご家族がいらっしゃる頃にと思っていたので、間に合いました♪♪♪ご近所を散歩される皆様にも楽しんでいただけることと思います♪♪♪

しかし~相変わらずの野良ちゃんたちの自由な行動には手をやいているのも確かでして、正しく共存の道を工夫してはいますが追いつきません(涙)猫ちゃん達には罪はありません。問題は無責任に餌付けして繁殖行動を促進させている人間側の問題ですから。これ、繁殖虐待です。夏の間、猫ちゃんたちはノミが増え、ほかにも皮膚病などのつらい病気にさらされます。腐った餌を食べてお腹をこわしたり。。。人間は動物の生態に知識をもって責任もって行動しなければならないのです。
当マンションの大家は猫が~猫が~大好きなので~怒りを感じています~~~(涙)
だから、野良猫ちゃんたちへの対応は、こつこつと工夫しながらの毎日です。ご理解をお願いいたします。変な薬をまいて小さな子どもの口に入ったりしてもいけませんので。

その上、毎年のことですが、夏に弱い大家は今月より「夏眠」態勢に入っております(笑)引き続き、対策を講じていきますが、ゆっくりなので、ご理解お願いします~。

ご訪問ありがとうございます。「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿