2014/10/12

★日本のTrick or Treat(・▽・)♪

げ~ん~き~を~だ~し~て、
わっしょい!ワッショイ!

巨大台風が接近するという気象状況の中危ぶまれた町内の秋のお祭りが,本日、無事に行われたようです(^-^)当マンションの入居者様もたくさん参加されたようで近所のちびっ子たちが何チームかに分かれて公民館から四方八方、はっぴ姿に身を包み、獅子舞をしょって近所中を練り歩くのです。大人たちに付き添われながら「ぴんぽ~ん♪」近所のお宅の呼び鈴を鳴らし「げ~ん~き~を~だ~し~って、わっっしょい!ワッショイ!」」が合言葉。秋のお祭りで福を運ぶ子どもたちにほんのちょっとのお小遣いを用意して、ご近所のお宅が「ご苦労さま(^▽^)ありがとね」とおもてなし。


昔ながらの秋のお祭りです。「Trick or Treat(・▽・)♪」日本もハロウィーンじゃん♪♪♪氏神様のお下がりのおみかんは、すっぱくて(>*<)決して上等品ではないけれど、町内でなにかあった時は守りあい、助け合いましょうというお仲間にいただけるもの。普段はご近所づきあいは面倒でほどほどにしていても、さりげなくお子さんや高齢の方々を見守りあったり、ご挨拶しあったりしていると安心ですよね。ほら、巨大台風も近づいてきていますしね。当マンションも老若男女の集合マンションですが、お子さんも多く、なんとなくご挨拶などしながら、ほどよいお付き合いをしております。
ちょっとしたご縁ですが、あたたかく心強い空気を保っていけたらいいですね(^-^)♪♪♪


さて~~~、お祭りといえば・・・というつなげ方は無理がありますが、当マンションの大家、
この秋、お友達の大家さんにお誘いいただき大阪のIKEAデビューをしてまいりました!
前々からいろいろな人気商品は目にしていましたが、それ以外の現物を見るチャンス!
来年の秋には長久手に参入予定のIKEAは大家にも入居者様にもかなりの人気。
年齢層のターゲットがあるようですが、お洒落な家具やいいアイデアの生活グッズがお手頃価格で揃いますよね。たまには遠出してでも目の肥やしと現物確認はいい刺激となります。あ、でも、当マンションのご近所、こういった生活用品物をそろえるにはIKEAでなくともかなり便利な環境なんですよ。近くには「ニトリ」や「ファニチャードーム」、「カーマ」「カインズ」もなんだかんだ車で10分内くらいで着きます。まぁ、趣味趣向の問題はありますが。。。電化製品なんて、当マンションの回りに何か起こっているのか?というくらい、大型店の激戦区で密集してますしね(^^;)価格競争が起きているようなので、消費者にはちょっぴり嬉しいじゃないですか~(笑)現物確認に便利です。

秋は台風さえ来なければ、1年で一番ぽかぽかないい季節。大きな公園も近いからお買いものしながら、ピクニックも楽しいです。芸術の秋。食欲の秋。スポーツの秋。短い季節なので、皆さま1日1日、インフルエンザなどにかかって台無しにならないよう体調管理に気をつけて、たっぷり楽しんでくださいませ♪



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿