2014/10/24

★お花の植え替え時季

えーーー実は北側の花壇のエントランス回りの2つの花壇、この夏、植えた夏の花はザンバラに野生化して育ち、大失敗でしたの(T-T)
お花も咲かなくなって草がボーボー(ー△ー)(=◇=)(ー▽ー)。。。
好き放題にさせておきましたが、これはあかんで。。。と、本日ついに植え替えをはじめたのでした。少し、土を掘り起こして休めますので、しばらく“つ~ち~”となります(^^;)
11月に入りましたら、プリムラジュリアン(イメージは→ですが、こんな風にはならないです~~~泣)やパンジー、シクラメン、葉牡丹、ゴールドクレストなど植えてみようと思っております。
前に入居者様の小さなお子さんがお花の名前を覚えて育つのを楽しみに見守っている。。。なんて、こぼれ話を伺ったのです。いや、はや。。。(汗)目標はね、ご近所の方に「お花のマンション」と呼んでもらうこと。本当は、南側も通路も、もちろん北側も、できることなら建物にも蔦をはわせるなど構想は壮大ですが、時間かかるし、生ものなので維持したりするのも大変。できることからぼちぼちです。日が当たらないところは可哀そうだからフェイクもありなんてね(笑)とにか~く、なんちゃってプチガーデナーなので、ぼちぼち植え替えするです~~~。しばらく“つ~ち~”も楽しんでくださ~い。←と無理を言ってみる



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 



0 件のコメント:

コメントを投稿