2016/01/20

★雪じゃないもん(>◆<)

暖冬報道を却下して「春宣言」したのに、何か白いものがいっぱい空から。。。
いいえ、これは「アレ」っぽいだけで「アレ」じゃないもん。認めないぞー。もう春来たことにしてエントランスもエレベーターも春の飾りにしちゃったんだぞー!全く去年といい今年といい春宣言した直後にどういうことよ~~

p(ー◆ー)q

朝、白いものをかき分け、凍結して滑らないようにしてみたら、お昼からめちゃめちゃ晴れてきちゃうしさ~。なんなんだよ~。

それでも来週もまだこんな感じの日があるらしい。。。調子に乗るなー!←なんとなく怒ってみるも、自然の驚異にはかなわず。。。ま、冬の空の悪戯なのでしょう。年に数度の自然の芸術を楽しみましょうぞ。






ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!


2016/01/12

★平穏な日常のはじまり(^-^)

おそらくこの年末年始に帰郷されていた入居者様がこれで皆さん無事にご帰宅されたのではないでしょうか。はるばる九州からお土産を持って帰ってきてくださった入居者様(かたじけないです~^▽^;)。おかえりなさい~。ご無事で何より。楽しいお正月休みを送られたことでしょう♪

しかし、当マンションには北は北海道から南は九州まで本当にはるばるよく名古屋までおいでくださった入居者様がいらっしゃり、そういえば引っ越していかれ今は九州にいる入居者様から今年も年賀状をいただけました(^-^)
当マンションで赤ちゃんを授かりとても喜ばれていたご家族です。元気に成長されたお子さんたちの様子が年賀状のお写真から伝わり、本当に嬉しい年のはじめのお便りです。

こうしたご縁で日本の北から南までがとても近く感じる不思議な業をさせていただいております。

本日から普通の平日がはじまった感じですかね(^-^)平穏な日常のはじまり、ゆっくり無理せず
てくてくいきましょう~♪♪♪あ・る・こ~う、あ・る・こ~う♪♪♪わたしは~げんき~♪♪♪


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!


2016/01/10

★もはや春と判断

スキーとかスケートとかさ。。。暖冬じゃん。なんか、違う感じなのよねp(--)q
どしようかな~お正月飾り。。。11日はもう鏡開き。変えたい~ってか変えなきゃ~。

暖冬。。。暖かいふゆ。。。もはや春なのでは?
はる。。。春じゃ~ん。春きちゃってるんじゃ~ん♪
そんな訳で。春来たことと判断しました(^▽^)www






ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2016/01/01

★今年も宜しくお願い致します(^-^)/





ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を
心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、
明るく豊かな日々を重ねております。
 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

2015/12/27

★年越し準備完了(^-^)w


今年最後の日曜日ですね。早い方は昨日からお休み入っているようです。
本日は昨年より1日早く、お正月を迎える準備など。
毎年変わりばえしないかもしれませんが、大事に使っている毎年定番の装飾です(^-^)
今年も安定した日々を過ごし、変わらぬ穏やかな年越しとなったと喜びましょうぞ~。

今年最後の週は来年との懸け橋です。
もう少し、今年を日々丁寧に過ごし、一日いちにち見送ってあげましょう。

















ご訪
問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/12/24

★2015☆クリスマス花火

クリスマス前夜、子どもたちは今夜サンタが来る夢を見るのでしょう~(^-^)
本日は名古屋港でクリスマスの花火が上がりました。
今年は上がらないと聞いていたので、あわてて写真撮ったがね~(汗)
2015年最後の大イベント・クリスマスは華やかに空を彩りました。
皆さま、穏やかな年末、健やかな新年を迎えられますように。



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/12/12

★年末一斉大掃除

地味すぎてどなたにも気づいていただけないこととは思いますが、、、
年末なので共用部のお掃除をね、、、したよ。
天井とか普段なかなか手が届かないからね、脚立をね、、、(・・)まいっか。

ちょこちょこホコリとか自己満足的な範囲でとっておきました~。
あと、北側花壇の一部はお花の植え替えをやっと致しました。
大部分は北風と日当りの関係で冬は休耕ですが、
かろうじて1階の角の入居者様のところだけ、なんとかお花が育つので
春までかけてじっくり成長を楽しんでいただければと思います♪

これで、今年のお手入れは終了。
あとはクリスマスを楽しんで、穏やかに年越しの準備です(^-^)。
今年も残すところわずかですが、大切に日々過ごしてまいりましょう~。



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/12/09

★入居者様に還元を(^-^)♪

自主管理になってようやく2年が経ちました。
初年度は要領を得ず、したくてもできなかったことを
やっと今年1つ叶えることができました。

なが~く住んでいただいているお宅から順に
設備の更新をさせていただくことです。
入退去の折には少ずつ更新をしておりますが、
長く住まれている入居者様にはその機会がありません。
でも長く住んでいただいてるのに申し訳ないので
1つずつでも還元できたらと思っておりました。

そして、やっと1部屋、洗面の更新をいたしました~♪
当マンションの標準の洗面は60cm幅タイプの1面鏡。
今回は75cm幅タイプの3面鏡でシャンプードレッサー付です。
全部屋一緒には無理なので、長く住んでいただいている
入居者様のお宅から順にタイミングをはかっては
年末を目途にお声をかけさせていただこうと思います(^-^)♪

長く住んでいると“いいことあるよ”って、
楽しみにしていてほしいから。

お友達の大家さんのお宅でも10年・20年・30年と
ず~っと住んでいただいている永住型(・・)の入居者様も
中にはみえるとか。そんな風に気に入って住んでいただいている間にはいいこともないとね。ちょっとづつちょっとづつですが、これからも計画していこうと思います~♪

クリスマスプレゼントにもなって、喜んでいただけたみたいで、よかったです~(^◇^)www


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/12/07

★消防設備の法定点検完了♪

お国の指定で定期的に行わなければならない消防設備点検が完了し、
ポン!ポン!と承認印が押されて難しい書類が戻ってまいりました~。
連結送水管の部品不良も交換していただいたし、これで安心(^-^)♪

建物の定期点検は電池切れしそうな共用部の電池を交換し、
エレベーター点検も良好。今年は水道のポンプも本体から交換したしスッキリさっぱり(^▼^)♪

後は、建物全館の大掃除(クモの巣とったり、共用部の電池を拭いたり、掃き掃除とかね)をして
見回って、超遅れちゃってる北側の花壇の手入れとお花植えをすると年内の管理のお仕事は
ひとまず完了ですな。ふぅぅぅ~あとちょっとです。寒くなってきたから外での水仕事は大変。
はやくやっちゃわないとね~。がんばでございます~o(^O^)oファイト~♪


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。



2015/12/05

★防水工事のご理解に感謝

2週間余に及び入居者様のご理解とご協力をいただき進めてまいりました
防水工事が「最終点検⇒一部補修正⇒再確認点検」を終え、無事終了致しました。

ご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。ありがとうございました~~~ヾ(@^▽^@)ノ

この間入居者様には、突然の足場取付位置変更にご理解頂きお車移動をお願いし、
またベランダ側に足場がかかるため、セキュリティ配慮により業者さんが用意してくださった
施錠やカーテン使用等にご協力をいただきました。また、最終のトップコート塗料に
特徴的な臭いがあり、1日我慢いただくことにご協力いただいたり。。。m(_ _;)m
本当に皆さんに「大丈夫ですよ~」とご理解いただけて助かりました。(写真は完成の一部です)



まだ順番に時期を見極めながらメンテナンスは必要になってきますが、
今年の大規模修繕はこれにて終了。後は全館共用部の大掃除をすると
クリスマス&年越しです~。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

いえ、12月はまだ始まってばかり。気合を入れてまいりましょ~~~うヾ(@~▽~@)ノ

ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/12/03

★フルキャスト☆クリスマス♪

遅ればせながらスノーマン登場~♪フルキャストとなりました~♪
サンタが1週間、とっても寂しそうだったから、
これで元気にクリスマスまで入居者様のお出迎えができるね(^-^)
お子ちゃまたちの背比べや記念写真撮りなど、楽しんでいただきたいです。
みんなナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)♪
専用部からでなく、共用部のエントランスを開けたら我が家ですもの。
つかず離れずあたたかな空気のなかで、安心して毎日を健康に過ごしていきましょうね♡

メリークリスマス



風邪やインフルエンザが流行る季節です。体調管理気をつけてまいりましょう~♪

ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。


2015/11/29

★今年も「もみのきもど木」

有志の入居者様のお子ちゃまが「手伝いた~い♪」と
声をあげてくれたおかげで、飾り手の手数が増え大助かり。

今年もエントランス前の「カイヅカイブキ」が12月に限り「もみのきもど木」と名を改め(笑)、クリスマス飾りをいたしました。

昨年も思ったのですが、今は大きなクリスマスツリーを各家庭で飾ることも珍しくなってきたと思うので、こういった(子どもたちにとっては)生の大木に飾り付けをするというのは、情緒豊かな季節行事のよい思い出になるのではと思うのです。思い切って入居者様にお声をかけて、みんなで飾りませんか?なんて言ってみたかったけど、今年は防水工事の真っ最中で何かと気忙しい感じだったので断念しちゃった。日曜で天気も良くて風もなかったから、きっと声をかけたら楽しんでくれたかもしれませんね。しまった~。

でも、有志で偶然外に出たおこちゃまが声を上げてくれたので思わぬ楽しい時間となりました(^-^)
アッという間に飾り付け終えれちゃったし助かったよん。

イルミネーションというわけではないので、なんとなく通り際に楽しむ程度かもしれませんが、クリスマスまでの1月間、玄関飾りやEV内の飾りとともに、共用部をみんなで楽しめたらと思います。夜もなかなか綺麗です~♪♪♪




ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

2015/11/28

★Merry Christmasな日の工事見学

まずは恒例のフライングクリスマス飾り~♪♪♪
でも、今年スノーマンが体調不良を訴え、回復までに数日かかるの(T-T)

しかし~今年はトナカイペアやギフトボックス、クルクル飾りなど
いろいろな手がさりげなく加わっております~。スノーマンは後から駆けつけるので
まずは第一弾の2016年版クリスマス飾りをお楽しみください(^-^)
そういえば、昨年のクリスマス飾りをした日、以前ご入居いただいていた入居者様より
嬉しいコメントをいただいたの。とっても嬉しい出来事でした。




ところで、本日クリスマス飾りをする中、工事状況は。。。と足場を上げていただき
職人さんや担当の業者様にご説明をいただきました。工事現場4か所、途中雨の日がありつつも
順調にすすんでいるようです~。撮影写真など(^▼^)w



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チ

2015/11/24

★防水工事の様子

本日は強風のなか、防水工事が終日作業いただけ、
なんだかいくつかの工程がすすんだみたい(・▽・)
近くお天気の良い日に足場を上がらせていただいて
進行状況ほか、ご説明を頂く予定です。
どうしても雨が降ると工事内容の質にかかわるので
遅延せざる負えませんが、今後も完了するまで
丁寧に作業をすすめていただきまっす!

屋上の塔屋や階段、エントランスの上の防水は
大きな面積の5階の屋上の進行状況を見ながら
順に並行に進めて頂くことになっています。
作業は少しあとから初めて、最後がほぼ同じに
なるように工程は組んでいただいています。

すでに雨で予備日を使っていたりしますし、
明日も雨っぽい(T-T)から、ちょっとゆっくりめに
なっちゃうかな。

12月の第1週が終わるころを目標に
なんとか終わっていただけると嬉しいのですが。。。(・・)?

なかなかできない工事ですので、焦らず丁寧にが基本です。
お天気と相談しながらすすめていただきますので
今しばらくご理解をお願い致します~。


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“

2015/11/18

★念力で雨を止めてみた

前日の夜までがっつり雨予報でしたが、念力で止めました(^-^)w
本日より防水工事に着工。前日に天気を心配して業者さんに問い合わせたら
雪でなければ足場の架設はするんだって。ホコリたたないからむしろいいかもみたいな。。。
そうだったのね。でも念力で、ちょうど朝作業が始まってから終わるまで雨は止めたのでした。


ホコリがたたないように掃除機で吸いながら細心の注意でボルト止めをしていただき、通常より多い人数で架設工事をしていただき最短時間で完了。通常より高いカバーで1階から不審者が上がらないようセキュリティにもしっかりご配慮いただきました。事前に足場がかかるお宅には内側からの二重ロックキーもご用意いただきました。

入居者様方には本当に快くご理解いただき駐車場も広く使用できたので、1時間半で足場架設工事は終了。とび職のみなさんの連携プレイが見事でした。担当業者さんの心くばりにも本当に感謝しきりです。

明日から本格的に工事が始まります。順調に進行すれば月内でほぼ完了し、天候不順の予備日分と検査日が12月はじめの数日までの予定です。最後まで無事に工事が終わりますように(ー人ー)

それにしても、本当に作業時間の間だけ雨はやみ、幼稚園や保育園に出かける入居者様とお子さんたちに声を掛けさせていただきながら、架設工事を見学。終わったとほぼ同時にポツポツ雨が降り出すという、テルテル坊主より念力の方が凄かったという結果の朝の一コマでしたwww


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック