2015/11/29

★今年も「もみのきもど木」

有志の入居者様のお子ちゃまが「手伝いた~い♪」と
声をあげてくれたおかげで、飾り手の手数が増え大助かり。

今年もエントランス前の「カイヅカイブキ」が12月に限り「もみのきもど木」と名を改め(笑)、クリスマス飾りをいたしました。

昨年も思ったのですが、今は大きなクリスマスツリーを各家庭で飾ることも珍しくなってきたと思うので、こういった(子どもたちにとっては)生の大木に飾り付けをするというのは、情緒豊かな季節行事のよい思い出になるのではと思うのです。思い切って入居者様にお声をかけて、みんなで飾りませんか?なんて言ってみたかったけど、今年は防水工事の真っ最中で何かと気忙しい感じだったので断念しちゃった。日曜で天気も良くて風もなかったから、きっと声をかけたら楽しんでくれたかもしれませんね。しまった~。

でも、有志で偶然外に出たおこちゃまが声を上げてくれたので思わぬ楽しい時間となりました(^-^)
アッという間に飾り付け終えれちゃったし助かったよん。

イルミネーションというわけではないので、なんとなく通り際に楽しむ程度かもしれませんが、クリスマスまでの1月間、玄関飾りやEV内の飾りとともに、共用部をみんなで楽しめたらと思います。夜もなかなか綺麗です~♪♪♪




ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿