愛知県と名古屋市で誘致した選手村構想の土地は、当マンションの道を挟んで真北のローカル名古屋競馬場の巨大な土地なのです。2022年度には競馬場は弥富に移転し、そこから大会までは、季節の移り変わりを楽しめた当マンションの裏庭(と呼んでいる借景)がどんどん変わって行く様子を観察することになりますね。土木工事も入るため日中は少しうるさくなっちゃうp(>▲<)q
でも、利益を生まない土地にはならないでしょうから、便利な公共施設や商業施設、当初の予定では緑もできる限り残す構想なので、遊歩道的なものもできるはず。
ほら、当マンションから東の東邦ガス跡地にもスマートタウン(エコタウン)が先にできあがるので、そういった絡みで港区の新しいお手本的土地活用の様子が展開されることでしょう。
そんな訳で、新聞にはアジア大会跡地の民間企業の参入について、どういった構想が練られはじめられているかが紹介されていました。
美しい巨大な借景が無くなるのは寂しいけれど、きっと素敵で活用価値の高い便利な街ができるでしょう♪今はローカルな「あおなみ線」も少しはメジャーな扱いになるかしら。だって、名古屋駅まで直通(当マンション最寄り2駅から15分内)よ♪♪♪
しばらく工事に付き合うことになるでしょうが、ゲットできる環境を楽しみに定点観察できることを今から楽しみにしています(^-^)街ができる光景を観察できることって、そうはない機会よ~♪楽しみ~♪♪♪♪♪なんなら、希望の声を上げていきたいとこだ~~~(^o^)
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿