2015/10/25

★花壇の衣替え(^o^)/♪

さて~順番に花壇の衣替えとまいりましょう~(^▽^)♪♪♪春から秋まで頑張ってくれていた草花たちはすっかりお疲れモードだったので、本日はお疲れ様会をかねて第1回秋の花壇衣替えDAY~~~♪

え~~~ここでなぜ第1回かと申しますと~北側の花壇のコリウスくんたちが「もう少し頑張ってもいいよ(^-^)」と言ってくれたので、2日にわけることにしてみました。コリウスくんたちは今年、とってもモリモリ育ってくれて夏の盛りは見事でした。でもお友達のサンパチェンスさんたちは最近は少しずつ疲れも見せ、北風に吹かれて辛そうにしていたので、一緒にお疲れ様会してあげよかと思っていたのですが、「もうちょっと根性で頑張る~」とのこと。かたじけないです。

そんなわけでエントランスアプローチにある花壇3つ分、先にお疲れ様会しました。
そして、毎年、パンジーを中心に冬から春にかけてはプリムラジュリアンやビオラ、シクラメン、ゴールドクレストなどを植えるのですが、今年はお友だちから忘れな草をいただいたのです(@▼@)

ここ数年の土壌と風の状況観察よりかわいい色とりどりのプリムラジュリアンは育つのが厳しいこともわかり、ゴールドクレストは背丈が高くなるため移動が必要。シクラメンはどなたか心無い方にさらわれてしまったことが。。。(p  q)

そんな訳で今年は負けなし記録のパンジーさんたちをどわどわどわ~とお連れし、お客様の忘れな草さんたちをおもてなししながら春を待つことにしてみました~♪♪♪パンジーさんたちはいつもの2倍近くの大家族で来ていただきましたーーーパチパチパチ。ご活躍、こうご期待!!!



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿