2015/08/24

★壁紙研究再開♪


1週間前に「パパママハウス」さんなる住宅メーカーが催すイベントに足を運び、家の資材や家具などの情報をちょっとだけ見たり聞いたりして久しぶりの刺激をうけましたので、この週末は久しぶりにサンゲツに行ってきました。


それにしても丸の内にせっかく数年前にオープンしたばかりの「WALLPA(壁紙屋本舗)」さんがクローズしてしまい、移転先が定まらずに再オープンの予定が未定と聞いて、大変残念。


で、サンゲツさんでは相変わらずの壁紙研究です。流行りものにアンテナをたてつつも今あるお部屋の仕様を大事に使いながらの妄想♪♪♪お部屋の仕様は丁寧に無駄なく大事に計画しないといけないので、贅沢な遊びには至りませんが、基本は心をこめて。使われる方に喜びを。そして当マンションなりの工夫と個性の追求です。お部屋づくりをする時は何でもはやりものに変えればいいわけではないので、効果的にトータルのイメージを「想像⇒創造」です。難しいけど、だんだんコツがつかめてきました。でも油断大敵。

夏のうち思考停止状況だったので、久しぶりにたくさんの壁紙や使用例などを一気に見ると目移りが激しくドッと疲れちゃいます。順番。順番(^-^;)。焦らずに思考回復とまいりましょう♪♪♪

お友だちの大家さんがインテリアコーディネイターの資格を持っており、経験値もとても高い方なので別の大家さんのお部屋飾り(モデルルーム化)を手伝っています。シンプルに必要以上に華美に飾らずともお部屋のコンセプトにあったさりげない飾り付けができるものですね。とはいっても家具まで手配するのはちょっと大変なので、やっぱり小物とかでどこまでイメージづくりが表現できるかもっと研究しないと~~~。

ご入居されてからは入居者様には個々の趣味がありますので、必要以上にイメージが偏るのもNG。あくまでもイメージを添えて暮らしの想像を膨らませていただくお手伝いが目的。難しいぞ。

ぼちぼち頑張るべ(^-^)www


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿