2014/04/06

★子どもたちの健康を祝いて

本日は桜満開で、お花見にでかける入居者様と偶然エントランスでばったり(@@)とか
夕刻帰られてくるところをバッタリ(@@)とか。
お昼にお買い物に出かけたとき、
ご近所の巨大「荒子川公園」
(http://www.nga.or.jp/arako/)の
荒子川に両サイドから枝垂れ咲く満開の桜を見ましたし、たくさんのお花見に出かけてきているご家族も見かけました(^-^)。
荒子川公園、今日まで「さくら祭り」でした。
うっかりお知らせするの忘れちゃった(T0T)。
荒子川公園はあおなみ線の駅の目の前に広がる巨大公園で当マンションからは歩いて12分くらいです。5月~6月はご家族のピクニックにおすすめです。4月の桜まつりは正直、強風にさらされる可能性大。本日多分そんな感じでした。公園はとっても大きくていろんなイベントしているの♪アスレチックやバーベキュースペースもあるし、文化センターみたいなとこもあってお茶もできます♪ウォーキングコースも1週するのけ~っこうな運動となります(^-^)。

ところで、当マンションの「裏庭(と勝手に呼んでいる)」の借景ですが、見えますか?桜2本。
春は桜。秋は紅葉。ふふふふふ。季節をささやかに楽しめるのです。もう少しすると、鯉のぼり上がります。しかし~巨大な緑の中に1本立つ鯉のぼりにどれだけの方が気づくことでしょう(・・)?でも、ちゃんと毎年気づいています。鯉のぼり担当の方、今年も頑張ってください~。

そう、話戻って、なぜ入居者様と朝夕エントランスでバッタリお会いしたかというと、一足お先に季節飾りを子どもの日を祝いて、「鯉のぼり」な感じに飾り付けていたのでした(^^;)そして、そんな姿を逆にまた見られてしまったということです。朝はエレベーターの中の写真をとっているところを。。。夜はエントランスの写真を撮っているところを。。。ははは。ちょっと恥ずかしかったです。ぼさぼさの格好で油断しまくっていまして。


季節の移り変わり、春の始まりは菜の葉、桜、つばめ、鯉のぼり、チューリップ、あじさい♪♪♪
ほたる、ラベンダーが咲く頃には初夏となりますね。荒子川公園は「ラベンダー祭り」もありますよ。
今度は忘れずにご案内しなければ。φ(・ェ・o)~メモメモ。
新学期がはじまり、キラキラ目の子どもさんたちが幼稚園や保育園、小学校へ入学されたり、学年が上がって新しいお友達もでき楽しいことがいっぱいあるみたい。春は子どもが主役の季節ですね。一足お先に「子どもの日を祝いて(^-^)♪」健やかに朗らかに、楽しい毎日を!
































ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿