2017/08/07

★平和を祈る日・夏の夜は盆踊り


8月最初の土・日は町内の盆踊り。1週間くらい前から公民館で太鼓や踊りを練習する子どもたちの様子がうかがえ、いよいよ本番を迎えました♪

町内会・子ども会、お手伝いのみなさんが踊りの間にお菓子屋ジュースを配り、かき氷を作り、最後には町内の皆さん対象に家電製品やお米やビール箱などがあたる大抽選会♪事前に各家庭に配られた抽選券を握りしめ、踊りが終わってからもお楽しみ企画が用意されています。当マンションのご家族も、いくつか抽選に当たりました♪(^^)(^^)



夏の思い出づくりですね。風情ある「盆踊り」企画は規模や進行の仕方は時代により変わっていきますが、今もなお、のどかに続いております(^-^)



ずっとずっと平和が続きますようにと願う8月6日の夜の幸せな光景でした。


ご訪問ありがとうございます。「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿