2015/09/09

★消防設備定期点検その他(^^)

いや~まさかの9月初更新(・・)
その間に台風が直撃したよ。
でもありがたいことに大事にはならず
あっという間に過ぎていきました。


さて、そんな台風の時季ではありますが、
定期消防点検を近くさせていただきます。
そんでもって、今年は消防法に基づき
「連結送水管耐圧試験」の法定点検も
しないといけないの。
同日行いますし、入居者様に特別に
どうこうして頂くことではないですが、
ベランダの避難梯子がある居室の入居者様には
出来る限りお部屋の中に入れていただいて、
ちゃんと階下に降りられるか点検させていただきます。
該当の居室の入居者様におかれましては、
ご理解とご協力をお願い致します。


共用部の定期点検、ホント大事です。この春、夜遅くに突然1時間弱の断水となってしまった
吸水ポンプの故障も、ちゃんと定期点検した直後の突発的な故障だったので、
電気的機械的事故の保険特約が活用でき、業者様にも親切に最速な対応を頂けました。
中古のマンションでもきちんと定期的にメンテナンスしていれば、
管理がおざなりな築浅のマンションなどよりはるかに状態良く維持できます(^-^)♪
昨今は新築でも建てっぱなしで管理が手抜きされている物件も多いと聞きます。
人が暮らしを育む居住空間なのですから、丁寧に扱って、
月日の経過は「味わい」や「風合い」に変え、経年美化していけたらと思いまっす!


ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿