2015/05/27

★給水用減圧弁不良(ーー;)q

またしてもお騒がせです(T-T)このところ、なんだか修理事が多いわ。中古マンションなので、順番に対応していかないとね。
夜、「給湯器を使うと『ピー』って音がします」と入居者様からご連絡をうけ24時間の管理サービス連絡先に直ちに連絡して応急処置をしてもらい取り替え器具を発注するも週末をまたいで手に届くのが遅れましてp(T△T)q。

お隣や上の階の気づかれた入居者様からも不安の声が。。。
す、す、すみませんm(_ _;)m
本日、問題のお部屋の入居者様に時間の都合を合わせていただき数分にて器具の取替え修理完了。そしたらば他の部屋でも同じ現象があること発覚!「全館調べてください!」とお願いし、入居者様の声に直ちに対応できるよう予備をもつことにしましたが、結局2件目の入居者様にはまたしても週またぎでお待ちいただき、週明けにご対応いただくことになりそうです(T-T)ぐすん。ダメじゃん。

法定点検でライフラインに関わる所から中心にできるだけ気をつけて定期点検をお願いしているつもりですが、問題なしとご報告いただいても、動作不良は突然です。
予測できることに関しては、もう少し危機感を持って予備を準備した方が良さそうです。

「どのみち順番に取替えが必要ですね」と聞きましたので、順番に手配していかねばなりませんね。「ピー」という音がしても給湯器が働かなくなったり、爆発したり(@▽@)とかいうことではなく、
水量の圧力を調整する弁が摩耗して緩んできているので負荷がかかって作動不良のお知らせ音が発信されている状態です。入居者様には耳障りで、かつ、ご不安をあおってしまって大変申し訳ありませんが、順次対応していきますので、ご理解をお願い致します。お部屋に入れてもらわないといけませんし。。。m(_ _;)m。。。メンテナンス、大事ですね。とほほ。


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”

0 件のコメント:

コメントを投稿