2015/05/05

★鳥のさえずりも楽しい5月です

本日は子どもの日でしたね(^-^)♪天気もものすご~く良くてGWですし、お出かけされた入居者様も多かったのではないでしょうか。

当マンションはと申しますと、エントランスの花壇のキンギョ草がもうつらそうで、蕾ももう上がってこない様子。一つづつお花の入れ替えをはじめることにいたしました。ちょうど昨日の雨で土が柔らかくなっているので、まずは手前の花壇から。サンパチェンスとペチュニアを植えてみようと思います。5月~秋ごろまでかけて育つお花です。お写真はまた別の日に。
それでもってエントランスとEVの飾りをチェンジ。エントランスは緑豊かな季節の中で大人にはお茶タイム♪子どもには外に出て元気に遊んでもらいましょう~♪EVは鳥のさえずりを演出してみました。ペタペタ貼りの最中、入居者さまにみっかっちゃった(笑)

さて、本日はとっても悲しいこともありました。6年住んでいただいたとっても素敵な入居者様が転勤でご退去されていかれました。お魚釣りが趣味のようで何度かおすそ分けをいただいて、お料理方法なども教えていただきました。東北の震災の折にはボランティアにも出かけられていました。本当に素敵な入居者様です。お会いできるのが最後の本日。お部屋に残していたのはお掃除道具。水回りはもちろん部屋の隅から隅までゴミひとつ残さずお掃除していただいていました。頭が下がります。

転勤先は車でいけないこともないですが、毎日通勤するにはちと遠すぎ。。。(涙)そりゃここから通うわけにはいきませんね(T-T)。「お元気で」と見送る声が震えました。本当にお元気で。。。

こちらにお部屋もろもろ修繕の必要があり、少しゆっくり次の入居者様をお迎えする準備をいたします。お部屋が整いましたら本格的に募集の手配をしないといけませんね。頑張りましょう(^-^)

しばらくいい季節です♪陽射しはすでに十分強く、日中は汗ばむようになってきましたが、行楽の季節ですよね。ご近所にはピクニックができる大きな公園もありますので、お散歩しつつ、お茶しつつ、ご近所めぐりのお出かけもお楽しみくださいね(^▼^)/量販店はバーゲン!バーゲン!(笑)


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は5月下旬に1部屋ご入居募集となります。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿