2015/05/17

★野生化したラベンダー

「ラベンダーフェア」なる催しが近くの荒子川公園であるようですよ。ああ、あれね。。。と思い浮かべるのは10年近く前でしょうか。まだラベンダーを植え始めて間もないころで、「も、もしかして、ここだけでラベンダーフェア?」。。。と絶句。本来ならご近所の公園のイベントなのでご案内したいところ「誇大広告だーーー!」と怒ってしまいました。

あれから月日は流れ、きっとラベンダーも根をつけもりもりと成長したことでしょう。そろそろ大人げない怒りをおさめてもう一度見に行ってもいいのかも。だって「ラベンダーフェア」よ「フェア」なのよ。

ところで、ラ・シャティエールのラベンダーと言えば。。。「おぉぉぉぉ~すっかり野生化している(--)」。北風にうちつけられながら、文句を散々言いながら成長したラベンダーが、気が付けばめっちゃざんばらに野生化して咲いているではありませんか~。全くノーチェックでした。申し訳ない。周りの冬の花のパンジーやビオラがもう太陽に照りつけられる下、辛そうで、エントランス前の花壇から順に「お疲れまでした」と初夏から秋まで咲くコリウスやペチュニアなどに植え替えていこうとするなか、ラ・・・ラベンダーは野放しでした。咲き方が荒くれている(笑)。まぁ、いいでしょう。元気があるということにしちゃいます。そのまま好きなだけ咲いていてください~~~(笑)香りもいいしね。ところで、放置状態という意味ではヒューケラもいつの間にかもりもりに大きくなってきていました(^^;)q

ラベンダーフェアのご案内は今月の回覧板に入っていたものですが、季節の催しなのでエントランスやEVにもご案内してみようと思います♪


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿