2014/11/03

★横浜三塔物語


そういえば!!!気づいてました?
エントランスの掲示板上に飾られた「横浜三都物語」(^▽^)/

芸術の秋なので、飾ってみました。
10年近く前に長蛇の列で名古屋市美術館で公開されたトリックアートの縮小版ペーパーアートです。

近づきすぎるとわかりません。離れて体を移動させながら見てくださいね。
ほらーほらー動いたでしょう~~~。トリックアートは昨今人気の芸術で様々なアイデアが
凝縮されており、平面づかいでは「MCエッシャー」とかが有名ですよね。それを立体にしてお披露目したのは故福田繁雄(グラフィックデザイナー)さん。その娘さんもこの道でご活躍中♪

トリックアートの幅はとても広く表現は2次元から3次元、はたまた異次元の世界(?)に大人から子どもまでを魅了しているようです。そんな一風変わったアートが大好きな当マンション大家の完全なる趣味で、エントランスにちょびっと初飾りしてみました。なんだこれ?と気づかれてなけったら、どうぞ、ちょっと足をとめて掲示板に向かって平行移動しながら見てみてください。ほら~ほら~。でしょ!でしょ!ま、そんなけのことですが、なかなか普段は見られない感じのアートかと思います。多感なお子様に気づいてもらえたら、きっとアートへの想像と創造の幅が広がるきっかけにもなる(?)ことと期待しております。
かくゆう大家もこのアートに魅了されてうん十年(笑)


こんなのもあるよ。こちらのブログ見てくださってる方限定、トリックアートへのお誘い♪
【目の錯覚】これは誰でしょう?目をつぶると答えが見える絵





ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、満室です。当マンションは
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿