2014/11/02

★季節のお花の衣替え♪

雨まじりの一日です。降るぞ~降るぞ~。。。。っとおどすように重たげなグレーの空の下、前日の雨で緩んだ土が調度良く、本日、半年ぶりのプチガーデナーにへ~んしん!


実はこの春から秋にかけて盛り盛りに花いっぱいになる想定だった北側のエントランスアプローチ横の花壇2つは、期待に反してペチュニア(ミリオンベル)がなぜかものすごく野生化し、完全に美観バランスがおかしな雑草がごとくの荒れ放題(--;)qだから、まったく写真などアップしておらず(笑)、そして1週間ほど前にご引退いただきましたので、本日秋から来年春までに成長する冬に強いお花(ビオラ・キンギョソウ・パンジー)をお迎えしました。パチパチパチ。まだ葉牡丹さんをお迎えするスペースが空いております。北側駐車場前の花壇も色合いの違うパンジーやビオラを植えました。こちらは冬の間、日照の加減が厳しくなるので朝日の当たるところのみの植え替えとなります。冬のうち、花壇の半分くらいは休耕で、常緑草のみとなる予定ですが、今日はまだ植え替えが完了できませんでした。もうちょっときれいにさいているお花に頑張ってもらい、順に植え替えていきます♪1階の入居者様の目で見るお庭を作ります(^-^)



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、満室です。当マンションは
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿