2014/07/26

★朝顔と蝉

昨年の夏、北側のコンテナスペースにごみのポイ捨てをしていく
通りがかりのマナー違反の自転車の人に対抗すべく、
今はゴミ置き場として使っていないコンテナ置き場に朝顔でグリーンカーテンを
作ろうとしたけど、思ったよりも日当たりが良くなくてあまり育たなかったので、
仕方なくフェイクのグリーンカーテンをほどこして、土を変え、
この夏は足元に日陰にも強いお花を植えてみたのです。
でも、見てください。

「アレレ(@@)」結構、土を掘り起こして底から変えたのに
朝顔が隙間から育ってきています。びつくり!へんてこな位置からツルを伸ばそうとする
朝顔が一生懸命なので、思わずツルが上に伸びるように棒さしちゃった(^-^)♪
スキマ朝顔はこんな狭いスペースからも栄養を吸収し、
太陽を求めてツタを上に伸ばしてくれるでしょうか。
コンテナスペースの毎朝見るのが楽しみになってきました。

一生懸命と言えば。。。夏の蝉しぐれがすごいのです。当マンションの回りは
裏庭(と勝手に呼んでいる借景)の競馬場や巨大公園が近く、蝉の音が夏音の定番。
ほら、見てください。

じりじりと照りつける太陽から日陰を求めて蝉がやってきました。ここで一休み(^-^)♪
午後の休憩タイムに静かに過ごしている様子なのでそっとしておきましょう。
蝉の命はとっても短いので、大事にしてあげないとね。まだまだ名古屋の夏は続きます。



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿