2014/06/07

★祭り♪祭り♪

初夏なのですね。また溶ける季節が。。。
蜃気楼のようにゆらゆらふらふらしているのを
マンション付近で見かけたら、夏が苦手な当マンションの大家と思ってください(--;)q

いえ、本日のタイトルは「祭り♪」

まずは「あじさい祭り♪」(^-^)
ご近所さんが、毎年きれいな紫陽花を
おすそ分けしてくださいます。嬉しい~。
紫陽花は涼しげでいいですよね~。
梅雨の雨の下でも紫陽花は瑞々しく
青々、生き生き♪綺麗なお花です。
早速飾らせていただきました。
ご近所さん、大事です。
ゴミだし日もカラスやのらちゃん猫が
悪さしてると教えてくれるし。
たまに勢い余って歩道を掃除しまくってくれて
マンションの前も綺麗にしてくださる
「レレレのおじさん」みたいな方もいます。

そしてもう一つのお祭りは「あつた祭り」。
今年は6月6日(昨日)でしたね。
北側の階段の踊り場から、2区離れた遠くの方で花火が上がっているのが見えたかと思います。
そう、実は7月には南側のベランダから「みなと祭り」の花火が鑑賞できるはずですが、
風向きが悪いと煙にまかれてしまうという悲しい年もあるので、南側は冬(クリスマス)の花火の方が空気が澄んでいて綺麗かも?でも、花火は夏の風物詩。さらには南西のとお~くの方で
8月の週末ごとに「長島温泉」であがる花火もちょっとだけ見えるかも。あと、常滑の花火も~。
ドーン、ドーンと風に乗って打ち上げ花火の音が聞こえたら、あちこちの空を見渡してくださいね。

昨日の「あつた祭り」の最後の1分半の花火です↓。
私語がいっぱい入っちゃったので適当な音楽で隠しちゃった。
だから花火のドーンは聞こえません(T0T)すびばせん~~~。







ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために

日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 





0 件のコメント:

コメントを投稿