2014/02/08

ほのぼの雪の日のできごと

寒波到来ということで、
名古屋も雪が降りました。朝のうちだけだったので、あまり綺麗な雪景色になる前に
みぞれに変わってしまいましたが。
写真は当マンションの裏庭(借景)です♪

「雪降ったら雪かき手伝います~!」
と前日の夜から名古屋の雪景色を楽しみにしていた入居者様。
「手伝うなんて遠慮せず、主力でお願いします」とおもちゃのような雪かきシャベルを玄関前に置いてきちゃおか~♪と笑って夜を越したのですが、北海道の雪に比べたら雪かき必要ないレベルでした(ーー;)
逆に「雪かきって~」と笑われちゃいそうです。
ま、でも名古屋にしたら雪はこんな感じでも十分降ったほうでしょう。

エレベーター前ですれ違った入居者様が笑いながら言うのです。
「もう~信じられないわ~。手ぶくろだと思って持ってきたのに、片方が靴下だったの~(笑)」
笑いながらお部屋にとりに戻る様子。
「まあ~奥さん、大丈夫よ。私も孫のカバンを背中にしょったまま車に乗せてあげるの忘れて
孫を返しちゃったのよ~。慌てて取りに戻ってくるように連絡して降りて来たとこよ~」

たわいない笑い話も雪の日のひとコマ。

ところで、また入居者様と手づくり小物のプチお教室をすることになりました。
和紙や和紙の折り紙でお雛様を作るのです。作り方を広告の裏に手描きする
アナログ作業などしています。これも一興。楽しい時間が過ごせたら大成功(^▼^)

ゆ~きやこんこん、あられ~やこんこん

雪の日のほのぼの劇場でした。


ご訪問ありがとうございました。
おかげさまで、ただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿