2013/05/26

★また花泥棒にあいました(T-T)

本日は公開したくないお話ですが、
皆さまのあたたかい見守りに支えられて。。。

はっきり言いましょう。

花泥棒は犯罪です!

花泥棒は犯罪

他人のものを盗んだり、傷つけたりしたらもちろん犯罪です。それは花や植木でも一緒です。
・花を切ったり引き抜いたりする行為は器物損壊罪
・花を盗む行為は窃盗罪
・そのために敷地内に立ち入る行為は住居侵入罪
<参考>東京簡易裁判所 平成16年(ハ)第10863号




カラスよけ&ゴミポイ捨てよけのために昨日夕刻プチプランターに植えたお花は
ご近所の方のお話では、昨夜10時過ぎにはすでにプランターごと無くなっていたそうです。

ちょっと悲しいお話ですが、きっとこの道を普段から通っている車の方でしょう。
きっと夕刻に植えている姿を見かけたのでしょう。お気の毒な方です。
きっとその方のお庭はそんな風にして集められた草花で美しく彩られていることでしょう。

奪われたお花がどんなお庭であれ大事に育てらることを祈ります。
この夏、楽しんで育てようと選んだお花でしたから。。。
そして、新たな工夫をいたします。きっと。。。
本日はとっても落ち込んでおりますが。。。シクシク( p_q)

「この町だけではなく、どこにでもいるわ」とご近所のお花好きな方が慰めてくださいました。
お散歩したり、ウォーキングしたりの通りがかりの方は、いつも楽しんで見守って声をかけてくださいます。
がんばります。楽しんでいきましょう(^-^)ドンマイ!明日はきっと素敵なことがあるでしょう。

ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は皆様とのご縁を大切に
愛され、選ばれる賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
近く、お客様とのご縁がありますことを楽しみにしております
ぜひ、ご検討をよろしくお願いします♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿