2013/05/25

★コンテナを花壇にします!

コンテナはね、今はゴミ置き場として使用していないのです。
入居者様にはお知らせして知っていてくださるのですが、
通りすがりに外部の方がゴミをほかっていくのです。
しかもゴミ収集日にお構いなくマナーの悪いポイ捨て。。。

生ゴミはカラスを寄せつけてしまうのです。
以前「★世界征服を企むカラスとの闘い」でもお知らせしたのですが
にもかかわらず、相変わらず時おり心無い方が。。。(T-T)グスン。



そんな訳で情に訴えるお願い作戦は終了です。
今年はコンテナ改造計画に着手!
ここはもはやゴミ置き場のコンテナではないのだ~~~作戦。
朝顔と蔦でプチガーデニングの一部にして美化を図ることにしました。
そう、ここはもはやガーデンの一部です。

ゴミを置く場所ではないのです!

数週間のうちに朝顔は成長し、グリーンの網には蔦がのぼり、
コンテナはプチグリーンカーテン的な見栄えになることでしょう。
手前の立体的なプランターでは色とりどりの小花が花をつけることでしょう。

それでもその前のわずかなスペースにゴミを置く人がいたら許しませんよ!
グリーンの網の後ろにわざわざゴミを隠し置きする人がいるなら電流ながしますからね!

モラルのある町であることを祈ります(ー人ー)ナムナム。。。
そんな訳で、ご近所ぐるみで見守っていただけますよう、お願い申し上げます♪←結局お願い



ところで、北側花壇はもうすぐ色とりどりのお花と元気な緑でいっぱいになるはずです。
今年は南側にも当マンションならではの工夫ができないか考えてみようと思います。ふふふ。



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は皆様とのご縁を大切に
愛され、選ばれる賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
近く、お客様とのご縁がありますことを楽しみにしております
ぜひ、ご検討をよろしくお願いします♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿