2021/06/18

★ライフラインのメンテナンス

ま~さ~か~の、前回から1月経ってる~(泣)光陰矢のごとし~~~。ま、いっか。←さっさと開き直ることにしたwww


で、この間、というか実は今年の1月下旬に勃発した給湯器不具合対応∑(・ω・ノ)ノに始まり、各戸の減圧弁や水圧計の改めての調査|・ω・。)、はたまた数年前に新調したばかりのポンプの改めての性能の勉強φ( ̄ー ̄ )、ついには受水槽のメンテナンスに至るまで~~~5カ月かけて順に徹底調査~~~。


なんといってもライフラインなので、気になりだしたら止まらないのでした。関係業者さま複数、知り合いの大家さんへの事例ヒアリング複数、数々のご意見と現場調査を経ての~~~今のところ驚くほどの大がかりなメンテナンスにはならずに事なきを得た。といっても数件のお宅に幾度もご迷惑をおかけしてしまいました。改めてお詫び申し上げますm(_ _)m


そんな経過を経て、受水槽は内外ともに今必要と思われる補強を致しました。入居者さまにもご理解を頂いての断水やら、塗装工事数日へのお知らせなどなど~~~。そして業者さまの作業が終ってからの、気になるところのDIY的見回りメンテナンスby大家(笑)水の確保と安全支給はライフラインなので大事!今年の前半は水に注力して過ぎていき、時は梅雨(笑)


直接・間接問わず、皆さま、この間のご理解とご協力をありがとうございましたm(_ _)m

※セキュリティの関係であえてわかりにくくですが、珍しい受水槽の様子です(笑)綺麗に塗装が完了しております(^^)vよかた。


0 件のコメント:

コメントを投稿