2021/06/21

★七夕の日に願うこと

梅雨の晴れ間ということで、EVの中だけ季節飾りをプチ変更。七夕飾りな感じに(^-^)。

今年の7月7日、七夕の日の夜は晴れて星は見えるかなぁ。

今年の夏は短冊に何を願いましょうね。みなと祭りも町内の盆踊りも中止が発表され、楽しみにしていた夏の花火も上がらない夏。昨年から続くコロナの脅威からそろそろ解放してもらえないでしょうか。

願うだけでは叶いますまい。。。

みなで健康を維持できるよう、気を許さずにこの夏を乗り切ること、これ、大事。人一人の意識では取り戻せない安心な日々。

みなさん、この夏をコロナ禍の最後にするべく、願いと共に行動を戒めてまいりましょうね。

雨が続く梅雨の後には入道雲が力強い夏の空が広がることでしょう。励まし合える日々に感謝しつつ、頑張りましょう~(^-^)。

七夕の夜は晴れますように(ー人ー)。←あ、願っちゃってる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿