2016/11/03

★お花植替。蜜蜂さんごめんね。

エントランス花壇のお花を植え替えました♪

今朝ね、そのつもりでお疲れモードの花壇のお花を抜きはじめたら目の前にミツバチが飛んできて、まだかろうじて咲いている白いお花から蜜を吸っていてね。。。(・・)どしよ。。。

その花だけ鉢に植え替えたわさ(^-^)

で、メチャお疲れ様だった大きく育ったコリウスくんたちなどにお別れをして、冬から春にかけて育つ色とりどりのパンジーさんたちを植えました。今年はプリムラジュリアンを諦めたよ(T-T)だって、どうも土にあわなくて育たないの(p><q)育てる腕と知識と、多分、半日日陰&強風にさらされる環境が適してなくてさ。

でもパンジーさんたちは毎年、果敢に厳しい環境にも耐え、春が来るころには見事に花壇いっぱいに株をひろげてくれます。今年は色をいっぱい混在させてアトランダムに植えてみました。どんな花壇になるか楽しみです♪あと、ちょっと、葉牡丹さんをお迎えするスペースが空いてます。洋風な出で立ちの葉牡丹さんに出会えることを祈って、もうちょっと市場に出てくるまで待ちましょう♪♪♪







ご訪問ありがとうございます。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
 募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿