2015/06/04

生ゴミと空き缶に涙(T-T)

3年以上前にこちらで投稿した「世界征服を企むカラスとの闘い」は毎週火曜と金曜の朝、まだ続いております。コンテナ置き場は現在は緑化コーナーに進化しました。

行政の通達によりコンテナを置き場にコンテナを置かないことになって、ゴミは歩道に並べることにしましたらば、「世界征服を企むカラス」がゴミを荒らすという事態となり、これまでに数回、生ごみ(特にお肉やお魚)を茶袋や新聞紙などで包んでから可燃ゴミ袋に入れていただけると助かります~的なお願い文を投函させていただきました。それでも、やっぱりカラスに見つかって歩道に生ごみが散乱していることがありますが、気づく度にお掃除をしております。

イラストは6月の「広報なごや」で「カラスに『ごみ』を荒らされないために」のテーマで環境局作業課が住民の皆様へ暮らしの工夫的なお知らせがされていたものです。参考にしていただけると本当に助かります~。

あと、夏が近づくと缶ジュースの空き缶の捨て置きが目立つようになります。車や自転車で通りすがりの人が花壇に捨てていったり(T-T)カラスじゃなくて人間が。。。敷地内へのゴミの捨て置きはとても泣けます。良識の欠如です。本当にやめてほしい。。。シクシク( p q)。。。いったい誰がその都度片づけているか想像してほしいです。「人様に迷惑をかけないように」と言われて育たなかったのでしょうか。。。シクシク( p q)

当マンションは共用部をできるだけ入居者様に快適に使っていただきたい思いで、ちょっとした飾り物をしたり、お掃除や草取りをできるだけ豆にするように心掛けています。花壇で草花を育てているのも季節感を皆で共有しながら、ゆったり情緒豊かに暮らせたらいいな~という思いから。心無いゴミの捨て置きは心をえぐられるのです。

夏はカラスと人間が大柄になりがちな季節のようです。
今年の夏、悲しいことが起きませんように祈るばかりです(ー人ー)ナムナムナムナム。。。



ご訪問ありがとうございました。おかげさまでただ今、満室です。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿