2014/12/14

★年末不法占有者の巻

本日の午前中は共用部の年末お掃除でしたの。掃き掃除はもちろんですが、メインは日頃手が届かない天井の共用部ライトや窓拭き&クモの巣とりです。どーしても油断してるとできてしまうクモの巣はほうきとかで巻き取ることもありますが、今日は手でライトや窓を拭きながら撤去です。

で、、、いざ、8階から、、、、。いるね。彼は。。。

ちゅうど2週間前の夜から8階共用部の天井角に不法占有者が。。。初めて見た生のコウモリ(--)どこから迷い込んできたのか。。。朝になったらいなくなっていると思いきや、朝もいる。昼もいる。次の日も次の日も。。。

「死んでいると思うよ。爪が壁にひっかかているから落ちないんだよ」
「ええええええ~~~~(涙)誰がとるの~~~(T△T)」

そして今日が来てしまった(T-T)
「雑菌をたくさん媒介しているはずだから
絶対手でさわってはいけない」と言われ、ビニール手袋をして雑巾でつかみとってみた。。。

「ん?。。。んんんんん!!!!!!生きてるーーーー動いたーーーーひぃぃぃ!」

彼は迷惑そうにふにふにと動いている。「ど、、、、ど、、、ど、どうしよう(==)←プチパニック

元に戻してみました。うひゃひゃひゃひゃ。



調べてみたら、コウモリは冬眠するらしいです。
仕方ないので、春まで不法占有。

春になるまで「逝かずに」
ある日「行って帰ってこないで~~」

ツバメやハト、スズメに蝉。。。そしてコウモリ。。。当マンションはペット不可物件ですが、勝手にやってきて不法占有をする「人」以外の方たちがいたりします。
黙認しているのは家を守ってくれている
「家守(ヤモリ)」だけなのに~~~!

あ、そんな訳で、お掃除は午前中で終わり、
共用部のライトは綺麗になりました(^-^)

コウモリの観察は春まで続けてみます。
2015年の春まで、当マンションの秘密の合言葉は「コ・ウ・モ・リ」。結構かわいい(^▽^)w



ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、満室です。当マンションは
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。 空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿